グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

良作と言う名の無難な2人

やっとこさ日本版発売!



XBOX360/ARMY OF TWO

ってな訳で早速プレイ!

まず本当に唐突にいっきなりチュートリアル始まって驚いたけど、
触った感じ、めちゃめちゃ操作感がいいね^^
視点は右スティックで変えるんだけど、
左スティックを倒すとその方向にダイレクトにキャラが向く。
スティックを下に倒せばキャラがこっちに向く訳です。
これがこの手のゲームでは何気に新鮮^^

チュートリアルを終えて早速ミッションが始まったのですが、、
このゲームさ、、イベントシーンのグラフィックがヤバすぎる!
多分ムービーだろうけどさ、、
何か質感がもう映画と何ら変わらないんですけど、、凄すぎるw
もちろんゲームプレイ部分も美麗でしたよ。



携帯画像でこのレベルでっせ、、
この質感とモデリング、、もう向かってる方向が日本と違いすぎる。
にしてもグラフィック(この際、プリだろうがなんだろうがどうでもいい)で、
ひっさしぶりに本気で驚いた、、
このまま映画化余裕でしょうよw


んで、
やっぱりリオスセーレム2人の協力アクションと掛け合いがめちゃ楽しいね!



盾と矛で前進前進!


ARMY OF TWO独自のシステムとしてアグロがあります。
これはどっちのキャラクターに敵が注目してるかというシステムで、
これを自分で操作して戦場での戦況を操作するってのが斬新。
さらにこのシステムをあえて小難しくせず、
派手な武器を持ったり、攻撃を積極的にすればアグロメーターがそのキャラに傾くという、
この分かりやすさがイイ!



相方にアグロが傾くと自分は半透明になります、、分かりやすいw
さらにアグロをマックスに保っていると攻撃力アップやステルスの能力発動できます。


操作感覚はギアーズに似てるけど、
前述した操作システムなので似てるのは手応えだけかな。

ただしちょいと個人的に駄目な所もありました。
まず弾速がちと遅いw
まぁこれは個人差があるでしょう。
こっちのが好きって人もいると思うので。
僕は撃った瞬間に着弾する位が好きなのでね。
さらに敵の銃撃から身を隠す場所はいっぱいあるんだけど、、
カバーアクション自体は無いので、
壁際でしゃがんでブラインドショットって感じです。
ここも明確にカバーアクションのモーションあっても良かったかな〜と。
カバーしようとしてYボタン押したらちょくちょく飛び越えちゃうのがありましたね。
まま、これは操作に慣れればいいだけの事。

武器をカスタマイズすれば見た目が細かく変わるも嬉しい。



基本的にゴールド仕上げw


個人的には、
この超絶グラフィックを見るだけでも買う価値ありそうだけど、、
今月は何かと360が賑やかで入用だからねぇw
コンデムド2
とどっち買うとかで悩んだりしてるならこっちを後回しでいいかなと。

今の所85点!

かなり真面目に作ったんだなぁってのが伝わってきて楽しいですね。

ただ、
良い方にも悪い方にも大きく期待を裏切るような怪物ではない。
せめてバックトゥバック(背中合わせバレットタイム)やCooPスナイプが、
ゲージ使用とかでいつでもどこでも発動できたら最高だったなぁと、、贅沢かな^^;





ちなみにリオスに援護して欲しかったのでセーレム(左)使ってます。




拷問されてた所を救出、、痛々しいぜ、、これは火攻めの傷跡かな^^;




地味にこんなん購入、、だけど念願の入手。
感想は明日にでも書こうかなと、、

こんな感じ

でわ〜


ダークセクター
も予約してきたけど、、
規制入りまくってたら海外版も買おう、、





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan.dtiblog.com/tb.php/380-b99604ce

シャネル ブレスレット

キープ作業 、 素晴らしい素晴らしい仕事。

ugg ムートンブーツ

I意志 直ちに のホールドを取るクラッチあなたの RSSフィード Iとしてできない 電子メール購読 または Eニュースサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたが持っているいずれかを? 親切 許可私理解 |私は 5月 ためにそのように購読。ありがとうございます。

ugg 激安

私! 学習を いくつかの ちょうどここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法そんなに | あなたの場所 努力が試みから作成 この種の 素晴らしい有益サイト 。

クロムハーツ

賢明な批評のために| おかげであなたに感謝し 。ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブローカルから本持ってライブラリをが、私はもっと学んだと思います、このポストから。 私はな優れたを参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。

louis vuitton uk outlet genuine

authentic louis vuitton monogram zippy wallet グロリズム界隈 20080319

louis vuitton outlet shopping

louis vuitton outlet texas グロリズム界隈 20080319

100 authentic hermes

louis vuitton outlet us グロリズム界隈 20080319

 | HOME | 

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5