グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

ゲーム オブ ロック!

どうもどうもお久しぶりでございます。

いやぁ、暑すぎてね、ゲームしかやる気がしないっすよマジでさ。
んなこって最近購入したゲームとかを徒然と書いてきます。


北米版XBOX360/MASS EFFECT2
アジア版XBOX360/BRUTAL LEGEND
XBOX360/タイタンの戦い
PAL版XBOX360/DAMNATION


まずマスエフェクト2ですが、やっと買いましたw
いや、何か今作は前作以上に英語だとキツイ、つまりストーリーが最高、、
らしいので日本版アナウンス待ってたんですが何かもうそんな気配もないので、
買っちゃいましたよ。
んでやっぱりと言いますか、、何と言いますか、、思ってた通り、、

面白ぇええよぉおおコレw

まずね、物語りのオープニングが最っ高にカッコいいんですよ。
もう本当鳥肌レベルで。
オープニングなんでネタバレにもならないので書いちゃいますが、

地球人初のスペクターになったシェパードさんが1で裏切りのスペクターをぶっ倒しまして、
めでたしめでたし、、だったのですが、
依然ゲスの脅威は無くなっていないので、
ゲスがいそうな宙域を探索索敵してる所から始まります。

そこでゲスの戦艦とも違う識別できない正体不明の敵にいきなりの攻撃を受けてしまいます。
急襲だったのでなす術も無くやられてしまうノルマンディ号、、
ゴーイングメリー号が駄目になった時レベルの悲しみですよこれはw

スペクターであるシェパードさんは的確に指示を出し、
クルー達を脱出ポッドで避難させますが、
ノルマンディの操舵を担ってる誰よりもノルマンディを愛している男、
そうジョーカー君が船を見捨てたくない!、、ごねだしましてw

半ば無理やりジョーカーを脱出ポッドに乗せるシェパードさん、、、
そして自分もポッドに入ろうとした時、爆発により吹き飛ばされ、、
戻っている時間はない!
最後の力で脱出ポッドの起動スイッチを押し自らは宇宙へ放りだされ、、、
そのままに大気圏?に突入し、、その姿が見えなくなりました。

ここで音楽が鳴り始めてオープニングタイトル、、、

カッコええ!!!

マジで!

だけど地球人で始めてスペクターになったシェパードさんの価値は計り知れないのです。

シェパードさん再起動計画開始、、



超高温により黒焦げになった組織を科学の力で復活させ、
脊椎や骨格には強化素材による保護を、、もうSF最高だよ本当w
ちなみにここで前作のキャラの顔を変える事もできます。
ついでに整形的なw



整形は無しで復活してもらいました。
何か懐かしいw


ゲームシステムは前作をもうちょっとシンプルにした感じになってますね。
所謂日本的RPG要素がシンプルになって、
TPS、つまり戦闘シーンがより作りこまれてる感じですね。
ここは賛否両論ありそうですが、この圧倒的クオリティの前には関係なし。
もちろんキャラ毎にスキルポイント振り分けて成長させていくのは残ってますよ。
シンプルになったのは主に装備関連ですね。
銃はアタッチメントによって能力が変わり、
アーマーも好きな見た目にして、能力も自分の好きなようにしていくってタイプです。

是非やって欲しいですねマスエフェクト2。
本当にクオリティがヤバイですから。

100
点!


お次はブルータルレジェンドです。

これもずっと欲しかったのですがやっとこさで購入しました。
結論から言いますと、
ジャック・ブラック
の事が別に好きじゃなくても凄い面白いです。
勿論ジャック・ブラック好きならね、もうたまらんですよハイ。



何か女の子もエライ可愛いんだコレが。
ちょっと不健康そうなのがたまんらんですなぁ、、



この顔w
いいわぁ、、
分かってたけど出てくるキャラクター達みんな最高ですよ^^



でもね、つまるところ、、
これ起動してすぐの画面なんですけど、、
この後ジャック・ブラックがレコードを選んで、それがタイトル画面になるんですよ。
でね、このシーンが無駄に、、っていうか悪ふざけな感じで長いんですよねw
このノリが好きなら絶対ハマると思いますね。

うん、つまりそういう事w

色々言う事も出来るけど、言葉は無粋、
俺の歌を聴けーーーーっ!!
って感じかな(どんな感じ?)

90
点!



タイタンの戦い
はやっと劇場版のブルーレイも発売されたんで、
購入して観てみたら面白かったんで、
ゲームの方も購入したんですけど、、
う〜〜ん、、何か色々とショボイっすw

でもね、クソゲーじゃないと思うよ。
ってか案外好きな感じだったんで^^;
でも特に語る事もない、、つまり普通のアクションゲームでした。
グラフィックもうちょっと頑張って欲しかったなぁ、、

65
点!


ダムネイション
ですが、、
これはクソゲーかもw
冒頭ちょっとやっただけで相当飽きました^^;
これはもうやる事もなさそうなんでスルーでOKでしょう。

55
点!




北米版XBOX360/THE SABOTEUR
北米版XBOX360/SINGULARITY


まずサボチュアですが、
何にせよ、同封されてたコードを入力ですw

そしてオープニングおっぱい開放です。
買ってよかったサボチュア! ビバ!レボーリューション!

んで、ゲームの方ですがw
面白いですね。
主人公がかなりの超人でアサシンクリードよろしく、建物何でも登れちゃいますね。
そして何か世界観と合わせてみるとえらくシュールなんですよねこれがw

まだちょっとしかやってないけど、
世界観やデザインが良いのでこれはちょこちょこやっていこうっと。
主人公がタバコを吸う仕草とか最高なんだよね^^


お次はシンギュラリティですね。

これは面白いですよ。
なんかシステムがどっかで見た事あるものばっかで、
オリジナリティはあんまりないんだけどね。
でも上手くまとめてるんですよね。
肝心のFPS部分も手応えがよく、
さらに敵が人間意外にもクリーチャー何かもいて、これが結構強くてさ、
さらにボス戦何かはちと懐かしい感じのパターンゲーだったりと、
戦闘が楽しいFPSですね。

ただ、パッケージからも分かる様に、
腕についたモジュールで物体のもつ時間を操れるんですが、
これで攻撃するより銃で撃った方が早いんですよね悲しいかな。
この辺りはやっぱりバイオショックのがかなり上な感じがしました。

演出、世界観、グラフィック、戦闘、どれも素晴らしいんだけど、
決して神ゲーにはなれない、、そんなゲームの典型的なタイプのゲームです。



でも何気にこのゲーム、グロスキーなら結構マストバイだったりします。
かなりグロイ上に、銃を撃ったところにちゃんと傷が残るし、
頭はもちろん、腕も脚も吹き飛ぶんで爽快感も抜群ですぜ^^



いいねぇ^^


これは日本版より海外版のがいいと思うなぁ個人的には。
まぁどっちも買うのがいい、、のか?w

85
点!


はい、お次は、、



旋光の輪舞DUO
は全然やってないっすw
とりあえずアーケードゲームなんで買いました。

ブレイブルーCS
はフレンドの某Jさんとだけは相当やってます。
最初敷居高いけど、とりあえず1キャラ決めてコンボ覚えたら楽しいですよ本当。
スパ4
ブレイブルーCSあったら当分食うに困らないですよw



そして最後に、、、




我が360が壊れまして、、
ゲーム中にレッドリング発動したので我慢できなくて、
すぐに買いにいったのですが、どうせなら新型買おうと思ったら売り切れてまして、、
でも待ってられないからwすぐに続きを遊びたかったから、、
在庫のあるエリート買っちゃったよ^^;
HDDは生きてたので換装して遊んでます。
まぁキネクトが出たら新型買おうかな。
あ、ちなみに僕はキネクト出たら速攻で購入しますのであしからずw


こんな感じ

でわ〜

MAFIA2
K&L2が届くのが楽しみだ。

後、ヴァンキッシュには相当期待してるけどいいよね?w

ゲームちゃんと消化していかないと、、フェイブル3も来るし、、
ヤバイだろ360のラインナップ^^

 | HOME | 

Calendar

07 | 2010-08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5