グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

貴重な360ゲームの1つである事に間違いはない!

期待の新作買ってきました〜



XBOX360/デビルメイクライ4

早速プレイですよ。

う〜んこれぞDMCって感じの独特の爽快感で最高ですな^^
今作も引っ掛からない系だw

正直なとこ、
DMC123と、視点が悪いって言われ続けてるのに今作もまた悪いってのが失笑ですけど、、
敵が出る場所に出る結界が壊れる時に、いちいちカットインいらないし、、
かなりイベントシーンが長くて、んも〜早く動かしたいのに〜、、ってなるしw

でも、やっぱりアクション部分が面白い!!
ここ最近のアクションゲームの中では断トツでしょうこれは。

今作からの特徴で、イクシードってのがあります。
Lトリガーひくと、
ギアーズよろしくブインブインッ!って感じで剣が唸りをあげてゲージが貯まっていきます。
ゲージは3つまでストックできて、次に放つ剣の攻撃力が高くなります。
エフェクトもド派手になってカッコイイんだこれが^^
そしてこのイクシード、
剣で切った時にタイミングよくLトリガー引くと一瞬でチャージできるんです。
しかもどんな攻撃でもタイミングよく押せば一瞬でチャージ完了です。
ハイローラー(打ち上げ斬り)でタイミングよくLトリガー押せば空中斬りが強くなるし、
逆にハイローラーの前にタイミングよく押せばハイローラーがエフェクトド派手で強くなるし、、
上手くなってくると、全部タイミングよく押せてまるで違うゲームみたいになるんだろうし、、
もちろん僕は出来ませんw

でもこのタイミングが案外難しくて、
デモで遊んでる時はこれのせいでアクションに集中できなくて、、
「このシステムはいらんなぁ、、」と思ってイライラしてたんです^^;
製品版買って分かったんですけど、
デモには10分の縛りがあったからイライラしてたんですねww

何回でも練習できる製品版は本当、、面白い!

不安要素だったネロも全然気にならないし、、ってかむしろ右腕や武器含めてカッコいいしw
ダンテだったら今作でやりたかったであろう敵の引きつけや投げ技が設定上キツイですしね^^

ただキリエはやっぱり受け付けませんがw

そして気になるトリッシュやレディ、、
多分だけど使えない様な気がしてきた、、
だってさ、、買った時についてきた卓上カレンダーにさ、、
トリッシュとレディの1枚絵がないんですよ、、信じられます?
これには正直ガッカリ通りこして絶望しましたね、、マジかよ、、みたいな。
少なくとも扱いがショボイ事は間違いなさそうなんだけどどうでしょう?
この予想が大きく外れる事を願いますけどねw



プリレンダムービー使わないんだよねこのシリーズ、イイわぁ^^
モデリングのレベルもめちゃ上がってるね。


これもかなりハマれそうです^^



話し変わってXBLAに配信されたRezHDを購入〜

めちゃめちゃ面白いねこれ。
思ったけどやっぱり水口さんのこの手のゲームハズレないねw
面白いわ。

ただデフォルトで振動がOFFになってるのは意味不明でした^^;
これは是非ダウンロードした方がいいと思いますよ。
メタスラ3やオメガファイブといい、最近XBLAが熱いね!



本当、オススメ!
DC版のトランスバイブレーター付きのヤツをずっと探してるんだけどなぁ、、


またもや話し変わって、
最近一番やってるゲームは間違いなく鉄拳6ですね。
面白すぎてヤバイです。
仕事中も対戦やコンボのイメトレですよw
現在何のカスタマイズもせずにひたすらGを貯めてるんですけど、
目指してる黒のナース服が57万G、今の所持Gが32万G、、遠すぎるぜ、、
今回アイテムの値段設定がアホみたいに高くて逆にやる気なくなりますよ、、
1試合買って約1000Gでナース服が57万G、いい加減にしろナムコw
このナース服だって色違いが8種類位あるし、、
正直しんどい、、

でも対戦は最高に面白いですよ。
今作はコンボが鬼の様に長くて減るので一瞬で1クレジット無くなるなんてザラですw

ささ、アルカディア読んでイメトレだ、、早く週末こい、、ゲーセン行きたい!




本/GAMEWaveDVD3月号
本/アルカディア3月号
本/ファミ通XBOX3603月号

バイオショックが表紙なら買うしかなよね?


こんな感じ

でわ〜




YouTubeで適当に検索した対戦動画です。
ニーナが黒ナーススーツ装備してる、、羨ましい、、
1:31あたりのフロントキックの太ももに興奮する人は迷わずニーナを使いましょうw


どうにもいかんなぁ、、

いやぁ、、1ヶ月に7回しか更新しないブログって一体、、
つくづく自分の性格にイライラしますがw

さらに最近は洋ゲーについて全然書いてませんが、、
これは環境のせいなので、然るべき時には然るべく書くのでどうぞ見捨てないでよw

んで、
最近はというとフレの皆様とCoD4でワイワイぶち殺しあうか、
ゲーセン行って鉄拳6やるかしかやってません。

先日、
約70戦位遊んだ鉄拳カードをゲーセンに忘れてすぐに取りに行ったのにもう無かった時には、
日本が平和なんて嘘っぱちだぜ、、とこの世の闇を垣間見た気分w

CoD4は週末の夜中にかなりのフレンドさん達が集まったので最高でした。
前回の日記のタイトル通りでニッコリ^^


話し変わってふと思い立って中古本屋へ、、

中古本屋って何故かテンション上がるね、あの静かな感じもいいし。
んでこんなん購入〜



本/イントロンデポ1(中古) 1200円
中古本屋に行くとまず士郎正宗関連の本を探すんですが、
やっぱりアップルシードと攻殻機動隊関連の本しかない事が多いんですよね。
んでこのイントロンデポシリーズはずっと探してたのでちょいと高かったけど即ゲットです^^
ちなみに定価は2400円。
この本は士郎正宗の’81年から’91年のフルカラー原稿の仕事を集めた本で、
士郎ファンにはかなりの満足アイテムです。
レイアウトも士郎さんがやってます。
うっとりゆっくり眺めて即1200円の元は取ったぜw




本/ベルセルク ビジュアル&ストーリーブック(中古) 105円
DCベルセルクのストーリーと設定集の様なもので2冊目の購入。
ちなみにゲームの方は三浦さんがかなり深く関わってるので、
ベルセルクファンでやってない人はモグリ決定w、、嘘です、是非やってください^^
そして昨日、GEOでDC版ベルセルク980円でゲットしました。
めちゃ安いわぁ、、近場に熱い人がいたら無料で譲ってあげようっと^^

DVD/トゥームレイダー美しき逃亡者限定特典DVD 
所長さんからのプレゼント、、ありがとうでした〜^^
そしてこのDVDかなり資料的価値があります。
1〜5までのムービー集やインタビューにNG集や映画の限定版宣伝さらにメイキング、、
そしてCF、VISAとの提携CM、これがめちゃめちゃ完成度高くてビビッたw
いやぁ、いいもの貰った^^
本当ありがとうございました〜


よし、ゲーセン行ってきます^^

こんな感じ

でわ〜

来月は流石にもうちょっと更新したいなぁ、、
う〜ん、反省、、、してない自分の性格にイライラしますがw

どうにもいかんなぁ、、

 | HOME |  »

Calendar

12 | 2008-01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5