グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

Greenグリーン/EVILDEAD REGENERATION#2

Greenグリーン
それは旧箱洋ゲーを日本版360本体で遊び、その雑感を書いていくという事らしい。


前回からの続きで今回も360でやるEVILDEAD:REGENERATIONです。

死霊のはらわた2をベースとしてゲーム化したのがEVILDEAD:REGENERATIONな訳ですが、
ストーリーは完全にオリジナルです。
しかし、
ストーリーはオリジナルでも演出面で上手く原作を再現しているところが素晴らしいですね。
タイトル画面で悪霊にとりつかれたリンダ(アッシュの恋人)が軽快に踊ってるのを見れば、
期待せずにはいられなくなると思いますよw


死霊に取り付かれた友人を殺した疑いで、
精神病院へ入れられたアッシュ、、
そしてこれまたベタな展開でその病院のドクターが死者の本を使っちゃったw

でわゲームの続きがスタート!

裸一貫で始まりますが弾数無限のピストルで進んでいけば、
押収されてた血だらけのチェーンソーショットガンをゲットです。
こんな物騒なモノを律儀にダンボールで保管してくれてるのって、、考えると凄いw

ここの武器、装備の装着シーンは必見です。

戦闘シーンでは基本的に敵の攻撃は避けやすいですが、
喰らうとかなりダメージが多い感じのバランスです。
今回久しぶりのプレイだったので画像を撮ってたら死にましたからw
5〜6発喰らうと死ぬ感じかなぁ。

そして謎解き登場、、
地面を這う放電した電気、、
渡れない、、
隣の部屋をみると、、
何やら実験されてるっぽい人発見!



うへぇ、、

部屋にあるレバーを引くと、、
されてるっぽい人が超感電w
そのお陰でショートを起こし放電してた電気が消えてくれました、、ご愁傷様です。
どうか恨まないでね、、


そして進むとボス登場、、



やっぱ、、ですよね〜^^;


ボス戦は通常戦闘とは一味違い(本当に一味だけ)結構楽しいです。
例えばこのボス戦では、
っぽい人が帯びてる電気が床の水場に伝わり、ダメージエリアになるので注意が必要です。
さらにボスの纏ってる電気に触れると即死なのでさらに注意です。


んで、、



こうなりました、、



そして、、
そうです!
いよいよこのゲームのマスコットであり、
ゲームに深みと笑いをもたらしてくれてるナイスガイの登場です。

不死身のちびゾンビ「Sam」です。




サムの存在で100%完全にこのゲームがコミカルである事が分かりますw


アッシュ
サムの掛け合い、
サムの扱いのひどさが最高に笑えます。
ちなみにサムの声はサム・ライミの弟テッド・ライミが演じてて、
さらにこのゲームの価値を上げてますね。


サムは戦闘中は勝手に死霊と戦ってくれますが、
サムのケツを蹴っ飛ばせば死霊に飛びついて首を引っこ抜いたり、
ガードの固い敵をよろけさせたりと大活躍です。
ここまでは良きパートナーって感じがしますが、、



スッポ〜ン!!

サムの不死身という特性をいかしたアクションが出てくるようになります。
・巨大プロペラに蹴り飛ばしてみたり
・火葬用巨大オーブンに蹴りこんで焼いてみたり
・バスケットゴールにゴールしてみたり

もちろんサムはバラバラ肉ミンチになりますが、
不死身なので土から出てきて何度でも復活しますw



楽しくて何度もやってしまう、、だって何度も復活するからさw


サムと交代できるシンボルがある場所では操作キャラクターがアッシュからサムに代わります。



こういうサムしか入れない場所で大活躍です。


こんな感じで久しぶりに遊んでみたんですけど、、
戦闘部分は1時間も遊んでるとお腹いっぱいになってきますねw

演出が素晴らしいので1週目は最高に楽しめると思います。

道中に落ちてる死者の書の1枚を拾うと様々な特典がアンロックされます。



ブルース兄貴が熱く語ってます。
あぁ、これだけでも日本語字幕で見たい、、


是非ともこのゲームを遊ぶ前に原作を見ることをオススメします。
まぁ洋ゲー(スプラッタな)好きならすでに見てる人が多いと思います。
ゲームの方も今なら安価でゲットできるので、
日本版360で遊べる事を考えるとコストパフォーマンス高いと思いますよ。



死霊のはらわた3・キャプテンスーパーマーケットはどこ探しても出てきませんでした、、
中世ヨーロッパにいっちゃったかな?w


さらに、EVILDEAD:REGENERATIONはHDTV対応(結構珍しい720p対応)なので、
家のTVはSDだけど、普段PCモニタで360を遊んでるって人にはやる価値十分、
最高に楽しめるはずです。


Greenグリーン
的評価、最高★5個で、

EVILDEAD:REGENERATION ★★★★☆




コメント

ご回答ありがとうございます

やっぱりバグでしたかーって思ってさっきやり直してみたら
デモの後ボス戦になりました。しかも最弱・・イービルアッシュで速攻終わるし。
ともあれご回答ありがとうございました。
またつまったらお聞きするかもです。ではー

どうも〜

オバキルさん
このゲームを今360でやってるなんてなんと熱い^^
ここに辿りついてくれてどうもです。
あの巨大な1つ目の怪物(扉w)の後ですよね、、
僕の場合は両手のハンマーのボスが巨大化するイベント後、そのままボス戦でした。
なので恐らく何らかのバグだと思います。
360でやってるとの事なので、もしかしたらアップデートやその辺りが影響してるのかもしれません。
とりあえず僕は360でもそこはボス戦がイベント後に始まりました。
お力になれず申し訳ない。
とりあえず何度か試してみてはいかがでしょう。

forsaken mineの最後の方

突然すみません。検索でこちらを拝見させて頂きました。
全クリされておられるようなので、宜しければ少し教えて欲しいのですが、
地下鉱山みたいなステージの最後の方、セーブしてボスっぽい人の登場ムービー(両手にハンマー)を見た後、奥に渦巻きのある広いステージに出るんですがボス戦が始まりません。そこには、ただ通れない通路の入り口が幾つかと壊せるオブジェクトがあるだけです。
これはバグでしょうか?それとも何か条件を満たしていないんでしょうか?
もし憶えておいでであれば教えていただけますか?

映画のファンで最近このゲーム買いました。あ、360でやっています。
よろしくおねがいします。

Naoさん
携帯からでも見れてるようでよかったです^^
コンデムド2いいですよねぇ、、今頃楽しみまくってる人がいるのかと思うと羨ましくて羨ましくて、、w
そしてアーミーオブツー買いました〜

うわぁ〜、面白そうですねぇ。てか、ケータイから画像を見てると、実験されてる人がバットマンのジョーカー(ジャックニコルソン)に見えるwwwwww
昨日huckにコンデムド2が入荷して、7400円とお得だったので早速注文しました!しかし、怖くて5分で止める自信がありますwwwwww
というより、敵にク○が出てくる時点で笑いました。
今日はAoTの発売日ですけど、タコヤンさんは買いますか?

フィオナさん
そうなんですよw
僕もこれで再プレイするまで2時間位やってつんでましたから^^;
ただ、今やるとかなり楽しめました。
まぁ2週やるようなゲームじゃないけど、基本的に1週目楽しめたら十分ですよねゲームはw
引っ張り出す価値はある、、多分^^;

ペインさん
学校に唯一のホラーマニアならこの手の映画原作ゲームは持っておいて損は全くありません。
死霊のはらわた1は本当に怖いですよw
360は、、明らかに異常っぽいのでカスタマーに電話してみるといいかもしれません。

飯田所長さん
このゲーム案外ちゃんとしてるし、
かなり難易度低いのでそういう意味では所長さん的には肩透かしかもw
んで僕も10本位頼んだんですけど、、
1本届いて後は返信すらないです。
やっぱ僕には敷居が高い通販方法でしたw
まぁゆっくりいくとします^^
それにしても所長さんが何を買ったのか凄く楽しみですわ〜^^

このゲームいま注文してるソフトの内の1本ですわ^^; 二週間くらい待ってる気が。
確かにこれの前にでたヤツは詰まらなかったですな〜キャンベル好きでギリw
前作同様クソ詰まらんの期待してたからちょっと求めてたのとは違うかもなぁ。
面白そうっていうかちゃんとしてそうよね。

死霊のはらわた・・・
欲しいなあ・・・
小学校1年の頃こいつを見て半泣きになったのは秘密ですがwww
いまじゃすっかりホラーマニアです(おそらく学校唯一の)

で360ですがやっぱりできませんでした・・・
HDもあるしオンライン繋いでやってるんですが

あれ?おかしいなこのゲームってこんなに面白そうなゲームでしたっけ?w
自分ももちろん持ってますが、どうにも記憶が・・^^;箱の最初のやつは雑すぎる出来に吹いた覚えがありますけどw
ちょっと引っ張り出してやってみますわ〜^^

るしはさん
このゲームは色々なとこで案外見るので焦らなくても大丈夫だと思いますよ^^
そして僕は逆にこのアニバーサリー版しか持ってないんですよ。
こちらはとにかく映像が鮮明になってる&5,1ch(これはあんま効果なしw)になってるのでお気に入りです。
このDVDも安いし、ディスク2枚でお得感あるので給料日に是非w

ほ・・・ほしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
でも・・・先立つものが・・・orz
(給料日後もあるといいなぁ><)

ところで、1作目のアニバーサリー版DVDがうらやましい〜。
私が持ってるのって、その前に出たメイキング入って無いやつなんですよ^^;

Pinさん
ホラーなのは1までなので恐らく、
このゲームはサム・ライミ好き、チェーンソー好き、ブルース兄貴好き、
等々、
やっぱりこの映画好きがターゲットだと思います。
1を観て2を観た純粋ホラー好きは相当ガックシきたことだと思いますからw
ただ、何年かたってみてみたら、これはこれで最高だな^^
ってなってると思いますけどね^^

EVILDEADはホラーの割に気楽に楽しめるいいゲームでした。
難易度も低めでちょっとコミカルなので低年齢向けかな?とも思いましたが、
ホラーなので顧客ターゲットがやや不明ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan.dtiblog.com/tb.php/379-24ae2b34

シャネル ブレスレット

私は間違いなくしたかった作る A メッセージ {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} 一部のものとヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたはの投稿表示 このウェブサイトで 。私特に長い 検索終わり一日の終わりにれ支払わ素晴らしいと素晴らしい知識から{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書く同僚|同僚|同行|会社|連絡先|家族|家族や友人|家族は|友人|友人やクラスメート|友人や家族|良い友達|素晴らしい

new balance

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このようなスマート仕事と報告。

ニューバランス 574

そこの点は、いくつかのまともな明確な良いを作りました。 私は、上の検索をしました 主題 、ほとんど発見人 同意するうとあなたのブログ 。

クロムハーツ リング

私はちょうどこの情報 しばらく 。連続Googleing 、数時間| 6 6の後ついに私はあなたにそれを持ってウェブサイト 。私が疑問に思う何 Googleの戦略の欠如がそのないこののようなものをランク有益 Webサイトリストのトップである。 通常 更新サイトゴミでいっぱいです。

クロムハーツ 店舗

としてI ウェブサイト私は信じて、占有コンテンツ問題ここでは、威嚇されて偉大 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。

クロムハーツ リング

グロリズム界隈 Greenグリーン/EVILDEAD REGENERATION#2

louis vuitton purses authentic

louis vuitton official outlet website グロリズム界隈 Greenグリーン

wholesale louis vuitton belts

authentic louis vuitton outlet グロリズム界隈 Greenグリーン/EVILDEAD REGENERATION#2

louis vuitton original outlet

louis vuitton outlet real bags グロリズム界隈 20080318

louis vuitton purse outlet

louis vuitton outlet cheap グロリズム界隈 Greenグリーン/EVILDEAD REGENERATION#2

authentic louis vuitton handbags outlet

louis vuitton outlets online グロリズム界隈 20080318

louis vuitton outlet locations in usa

official louis vuitton outlet store グロリズム界隈 Greenグリーン

authentic hermes bags

louis vuitton outlet store usa グロリズム界隈 Greenグリーン

louis vuitton france outlet

louis vuitton outlet wallet for men グロリズム界隈 20080318

hermes outlet in kuala lumpur

louis vuitton outlet store locations グロリズム界隈 Greenグリーン

louis vuitton authentic handbags outlet

louis vuitton outlet store online reviews グロリズム界隈 20080318

 | HOME | 

Calendar

10 | 2017-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5