グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

今回こそはちゃんとやれるのか、、、

待ってましたよと今日発売!



本/鉄拳6 攻略本〜上巻〜初志貫鉄
フレームデータとかは無し、、あっても覚えれる訳も無しw
ハマってる格ゲーの攻略本ほど楽しく読めるものはない^^




カスタマイズアイテム一覧も乗ってる^^

んで鉄拳6はめでたくバージョンアップしまして、
ボス前に巨大ロボットのナンシー?とかいうボーナスゲームが入りました。
後はゲーム部分の調整もあったみたいだけど、どう変わったかは知りませんw


はい、鉄拳はここまで。


前回にも書きましたが日本版360本体でも遊べる旧箱洋ゲーを遊ぼう計画をやっていきます。

今回はとりあえず現在持ってる旧箱洋ゲーで日本版360本体で遊べるものを書いてみます。

そしてその中からプレイレビューを書いていきます。

レビューといってもかなり雑感レビューになると思いますのであしからず^^

とりあえずこんなのが動くみたい、、

・CALL OF DUTY FINEST HOUR
・TONY HAWK'S UNDERGUROUND2
・HULK:ULTIMETE DESTRUCTION
・UNREAL CHAMPIONSHIP2
・DOOM3
・THE PUNISHER
・Dungeons & Dragons:Heroes
・FARCRY INSTINCTS
・EVILDEAD REGEBERATION
・ROGUE TROOPER
・STUBBS THE ZOMBIE:Rebel Without a Pulse

ちなみに最初にどれをやるかはもう決めてます。
明日から始める予定、、予定は未定、、w


これに伴ってカテゴリ「グリーングリーン」を明日追加。
このカテゴリで新箱で旧箱ゲーを遊んでいきます。
さらにこれに伴ってカテゴリ「散財バズーカ」「ゲームノート」を削除。


話し変わって、
トリガーハートエグゼリカ
を購入。

とりあえずゲームデザインが酷いw
ここまでやり込む気がおきないゲームも珍しい、、
しかもいわゆる「そっち路線」の癖にゲーム部分にその要素が少ない。
ボムの演出とか「ハァッ?」って感じ^^;
道中えらい難しくてボス簡単っていうデザインも微妙。
加えてグラフィックも酷い、、解像度高いか知らんけど元々のモデルがショボすぎ、、
式神の城とかを思い出す酷さw



STGを作ろうと思った心意気はいいけど、、何故媚びる必要が?
でもこの絵が全く駄目な僕だけど、怒首領蜂・大往生はありとか、、自分でも分からんw


んで、
2人のフレンドさんからオススメしてもらったPoker Smash を購入。
これは相当面白い。
明らかに水口さんの影響あるけど、面白いんだから全く無問題。
ただ、ポーカーってのが僕には馴染みがなさすぎてキツイw
正直マークとか数字とか見てる余裕も理解もないです、、
なもんで結局色を3つ揃えて、後は運任せになっちゃう。
改めてパズルとシミュレーションは本当に下手ってのが分かったw
それにしてもオシャレなゲームでした^^

こんな感じ

でわ〜

さぁ、、寝よう。




Poker Smash
これを見ると分かるけどやっぱり高得点目指すにはちゃんと役を狙わないと駄目だね、、
ストレートは分かるけどフラッシュとかフルハウスって何?ドラマ?w
音楽と効果音がいいですねぇ、、

コメント

説明不足だろそりゃ〜

フレンド内で買った人が激しく少ないんでナメてたけど意外とユーザー居るのね^^;
ノーコンティニューALLクリア程度じゃ100位にゃ入れないとは甘く無いっすわ。
ちなみにDC版との違いは誤差程度。 元々の完成度から既に低いですw
あと弾幕系STGから入った人だと、特に稼ぎの魅力が理解し辛いかも知れない。

しゃらくさん
360で遊んで綺麗になる(見える)ゲームはもう一度遊ぶモチベーションに十分なりますよね^^
ファイナルファイトはすでにどんなゲームだったかも思い出せないくらい遊んでないですw

飯田所長さん
なるほど、稼ぎ出すと面白い訳ですね、、
ただ稼ごうと思えないんですよねww
DC版は色々ストーリーとかあるらしいし気にはならないけど存在意義十分な感じですね。
って事は360のはアーケードの完全移植(グラ以外)じゃないのか、、それすら気づかなかったw
ちなみにランキングはたしか、100位以内に入らないと登録できないみたいですよ。
き、キツイw

エグゼリカ 俺評価6.7点くらい

エグゼリカは映像やキャラは兎も角(笑)ゲームとしては意外と面白いんだけど
誰も理解できないんだろうか。 これは毎度の事だけどねw
結局アンカー有きなゲームデザインが賛否分かれる部分とは思います。
イラストなどに騙されず、1面で金塊3000個以上を目指すと意外と見えて来るんで是非。
これでもドリキャス版の5倍は遊び易いんで、それでムズイと言うのなら封印で^^;
ちなみにボスは弱いんじゃなくて、倒し方次第で何段階か変形すんのかな?
撃つ場所によってはアッサリ死んじゃうから稼げないシステムな筈。
つーか何度プレイしてもランキングに登録できないのはバグなんだろうかw
設定とか変えてないのになぁ。意味解らん。

>互換
ブログで旧箱ソフトを色々紹介していますが、「トムとジェリー」が
米360互換でかなり綺麗に写りますなあw
「ファイナルファイト」は、D4だと超縦伸びしてしまうので、
D2にしないとプレイ不可だわw

フィオナさん
ごめんちゃいw
起動確認したかったけど、入れまくってたら壊れそうで止めました(以前の故障もドライブなので)^^;
でも、だからこそ北米360本体の価値って実は凄いですよね^^

47さん
擬似ハイデフ?ハイデフっぽく見えるって事かな。
魔の手にかかりましたw
でも実際最高に面白いと思ったけど^^
ベオウルフではあんなに対立してたのにねw

くまくまさん
はじめまして〜^^
なるほど、上手くやると難しくなるランクシステムみたいな感じなのかなぁ。
ランクときくとガレッガ思い出す。
攻略に自爆が入ってる時点で好きになれなかったあれはw
関係なくてすいません^^;

サラサラさん
DOOMは当時はかなり衝撃のグラフィックでしたが、今となっては、、
って感じですw
やっぱこういうのは当時やってた人の勝ちであり特権ですね。
最近になって所長さんと古いけど出来のいいFPSをやってつくづく思いました^^;
パニッシャーは問答無用でいいので是非!
ちなみに一番過激なのは確かPC版だった気がします。
拷問シーンにフィルターがかからないのでw

ペインさん
ハードディスクがあって、Liveに繋いだ状態でディスク入れれば出来るはずなんだけど、、
その条件満たしてて出来ないのならばちょいとわからないのでカスタマーへTELLです!

なぜか自分の360ではどのソフトも動かない・・・
パニッシャーも動かない・・・

なぜでしょう???

そういえばDOOMとパニッシャー買おうと思ってたけど、買ってないw
それと、優しいお方からベガスとCOD4の海外版譲ってもらったので、機会があれば是非^^

エグゼリカはデモ版やった限りでは、面白いと思ったんですがw
DC版はストーリーモードなるものがあって、キャラのやり取りとか結構あったらしいです
DC版って最近までゲーム作られていたことも驚きですがw

ニンジャガイデンブラックと、バイオショック買ってからあれは考えます
正直まだポイント使って買ったのがフェイブルしかないので、ライブアーケードで始めて買うゲームは斑鳩と決めてたのに、発売されねぇw

はじめまして。
トリガーハートエグゼリカはプレイヤーの実力にあわせてボスの攻撃パターンが変わるので、途中難しくてボス簡単って感じになったんじゃないのかな?

パニッシャーは擬似ハイデフになりますよ。

にしてもtakoyanさんにまでJさんとフィオナさんの魔の手が及んでたか・・
や、やつらはポーカースマッシュ信者なので気をつけろ!w

エグゼリカのことは忘れます

ガーン…動きませんでしたか^^;
てっきり起動確認リストかと思ったので興奮して仕事切り上げる準備してましたw
やっぱ下位機種リージョンロックが360互換で外れることはないんすかね〜^^;
レイン2もダメだったし…あぁ北米360…w

REFさん
お久しぶりです〜。
あらら、こちらは本屋に普通に平積みになってました^^
鉄分とりまくってちょっとは勝てる様になりたいw
バイオショックの続編、、めちゃくそ楽しみですよ^^

フィオナさん
マックスペイン動きませんでしたw
どこでどう見たのか、、すんまへん^^;
早速削除しとくので指摘どうもです。
エグゼリカは失笑でしたね、、悪い方の。
う〜ん、正直これ以上語る事がないww
ちなみに僕が一番お金を失ったギャンブルは間違いなくオイチョカブですね。

ハードボイルドに行くぜ

マックスペイン2って動くんすか!?帰ったら速攻試しますw
下位互換が本当に活きるのは、北米本体ですよね。あいつがいれば僕らの子供たちが燦然と輝くのにw
新カテゴリ期待してますよ〜^^あと更新も〜^^;

エグゼリカは体験版やらずに即購入したくちですが、
酷いですよね^^;泣きました。面白くても微妙でも、
メッセージ送ろうと思ってましたが、そのレベルにも達しなかった。
ポカスマが良い例で、低予算でも良い物を作ろうと言う気持ちがエグゼリカは感じない。
スク水で食い込んでれば満足だろ?的な妥協たっぷりな出来だと思います。

ポーカーに馴染みないとは意外です!
僕なんか人生で一番お金を失ってきたゲームかも知れないですw
役も簡単だし、すぐ覚えますよ^^

鉄分不足です

おひさしぶりです。
攻略本を購入しようと仕事の合間に本屋へ行ってきたのですが
見事に売り切れ。回れど回れど売り切れ状態・・・
みなさん鉄分とり過ぎかと。

あ。我らが神ゲーBIOSHOCKの続編が正式に発表されましたね。
2009年発売らしいので、まだまだですが、もうワクワクしとります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan.dtiblog.com/tb.php/375-ed0a49f6

モンクレール ダウン

グロリズム界隈 今回こそはちゃんとやれるのか、、、

louis vuitton outlet belts

purses louis vuitton outlet authentic グロリズム界隈 20080312

louis vuitton outlet stores texas

best louis vuitton outlet グロリズム界隈 20080312

hermes outlet locations

louis vuitton handbags uk outlet グロリズム界隈 20080312

louis vuitton outlet usa authentic

louis vuitton outlet belts グロリズム界隈 20080312

 | HOME | 

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5