グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

今日の日記はグロリズム界隈が結構好き、、って人意外はまじでご勘弁願います

今日の日記は、タイトルをちゃんと読んでください。
該当しない人は本当に申し訳ないです、、今日の所はお帰り下さいませ。
恐らく気分がもの凄く悪くなります。
明日からの明石更新を良ければ見てあげてくださいませ。


明日ひっさしぶりに実家に帰るわけですが、、

そうすると360で遊べなくなる、、
ってかゲームで遊べなくなるので今のうちに方々で神と称されているバイオショックですw

やってみたけどちとマンネリ気味な雰囲気なものの、、
やっぱり圧倒的にセンスと演出がいい。

2KのFPSの手応えがイマイチ合わなかったけどバイオショックはイイネ。

銃を撃った感じもド派手でちとエフェクトやりすぎだろう、、って思う位凄いw
マシンガン撃ちまくるともう画面見えないもんw

ただやっぱりストーリーがもの凄い凝ってそうなのでまじでスパイク頼んだw
ってかお願いします。土下座しますw

バイオショックはマストバイですなぁ、、
オープニングからガッチリ心を鷲掴みやもん^^

今までやった体験版で1番面白かったですね。

それにしても、
洋ゲーのFPS依存も相当なもんだけど、、
ちゃんと面白いゲームを作ってくれてる間は全く無問題ですなぁ、、
まぁ演出を極めていくとFPSに行き着くのは当たり前だしねぇ、、
あとはやっぱり映画を目指してるという方向性が自分には合っているんだろう。
雰囲気と手応え第一なんで^^


問題は任○堂だw

マ○オ、ゼ○ダ、メトロ○ド、ド○キー、
スク○ニやナ○コも、F○シリーズ、テイ○ズシリーズ、、
こればっかじゃんw
しかもツマランし、、

極めつけは何やら脳が鍛えられるとかいうゲームとも呼べないクソソフトが、
売れに売れまくってるんだから手に負えないよ(友人に貸してもらってやりました)。
メーカー(金の亡者)もユーザー(恐らくソフトを評価や売れ行きでしかで選べない人間)もさw
せめてそのクソで儲けたお金で冒険したゲーム作ってよ、、
それにDSは正直、音声認識ダメすぎだろ、、
さらにそれに乗っかりまくる周りのメーカーもクソ!
お隣さんが持ってるからって馬鹿みたいに焦ってしまって、
朝から並びまくって必死な顔で脳が鍛えられるとかいう、
クソをやるためのハードを買うやつもクソw
WiiFitは語るまでも無くクソだし、
Wiiの、GCに飛び道具コントローラーを付けただけ感もクソ、、
もしWiiがもの凄い性能だったら洋ゲーが凄い事になりそうだったのに、、
まじでクソまみれだぜ我が国の大御所様は。

ドラクエもマリオもゼルダも、、正直面白いと思ったことないよ本当に。
64のゼルダが神?
まじで冗談でしょ?
何の遊び心もないマップとクソみたいな物語が延々続くだけやん、、


逆に小粒なソフト会社頑張れ^^
 
がそんな小粒な会社はDSでしか作れない現実。


最近、日本産完全新作ゲームで面白いゲームありましたか?


な訳で僕は洋ゲー買いますわ。
同じお金ならねぇ、、

明日から実家なので書き逃げごめん。

こんな感じ

でわ〜

最後に、
もちろん日本のゲームが一番面白い!
ってなってくれる事を心の底から望んでるんだからな^^
日本人だもの。
その理想とあまりにもかけ離れていく現実に絶望してるのでありますよ。


ささ、HALO3を予約してこよう^^




何気にグロいオブリビオンの世界。
これ日本版だから、、バイオショックもいける?w
スパイク応援してますし、買います^^
カプコンも頑張って〜。

コメント

テイルズをクソと言ってるやつがクソだと思うがな

実は海外に住んでた時があるのですが・・・・今14なので6さいから〜12さいの時住んでました・・・・そのときの友達はGTAやらクエイクやらDOOMやら・・・・ハーフライフやらばっかやってましたw帰国してきて感じた事なのですが日本人の国民性は周りと一緒じゃなければ不安、周りに流されやすい・・・・と思いました。管理人さんはブログを拝見させて頂くといろいろな事に理解ある方だと思います。ですが任天堂のウィーでマンハント・マッドワールドなど比較的残虐なゲームが発売されているのを見ると任天堂は日本のメーカーの中では最も洋ゲーを理解してると思います。やはり全く理解がないのは・・・・スクウェアエニックスのような気がしますw海外をターゲットに作ったスターオーシャンのキャラクターのモデリングを見れば分かる気がします。長文・駄分失礼致しました

お初です さん
なるほど。
確かにそう言われると説得力がありますね。
ただやっぱり個人的には最近の任天堂は好きになれません。
これは明確に理由を説明するのが難しいですが、、
やっぱり、あくまで完全に個人的感想ですが、
面白いゲームが実際にないのがきついです。
これに尽きます。
ピクミンもゼルダもメトロイドも合いませんでした。

それにしても、
ロシアからゲームを輸入するほどの洋ゲー好きな方の意見なのでかなり参考になりました^^
ありがとうございます。

ってかこれから任天堂を叩くのは色々な意味で止めようと思いましたw


任天堂は逆に洋ゲーを一番わかってる日本企業ですよ

このブログたまに読んでますし大好きですけど一言。
任天堂さんは実は「一番洋ゲーを理解している日本のゲーム会社です」よ。

ピクミンを作ったときに開発者が「ウォークラフト」のことを熱心に話していたし、
動物の森は海外のオープンフィールド的なRPGに通じる「何でもできる」タイプの半RPGですし、メトロイドシリーズはゲームキューブ版から、完全にFPSとなり、海外では馬鹿うけです。

スーパーファミコン時代は現在360陣営で大活躍のレア社と提携して、スーパードンキーコングなどの良作を作っています。他にも64時代に一部マニアにうけた「ブラストドーザーズ」も洋ゲーです。DSで脳トレなどが注目を浴びすぎていますが、裏でコアゲーマー向けのゲームもしっかり発売しています。最近ならばフォーエバーブルーなどは和ゲーではあまりみないテイストのゲームでしょう。

DSのメトロイドはFPSで画像も荒いんですが対戦がお手軽ですし、初代DOOMのリスペクトっぽい描写も多々あります。

任天堂は洋ゲームが日本で売れないことを理解していて洋ゲーのテイストを盛り込みながらも和ゲーってぽくつくることができる唯一のメーカーでしょう。

ちなみに64ゼルダはよくできてますよ。海外のオールタイムベストでもつねに一番を争う傑作です。ストーリーはあんまりありません。謎解き重視のアクションアドベンチャーっぽいとこが多々あるゲームです。

続編のムジュラの仮面はグロスキーさんでも気に入ると思いますよ。
めちゃめちゃ洋ゲーのRPG臭い部分がたっぷりあるんです。

個人的にはロシアのゲームまで個人輸入してまでプレーする馬鹿ですが、任天堂は「今の最強」だと思っています。

フィオナさん
家電かぁ、、確かにWiiをそういう見方で見たことなかったですね。
なら、いっそう僕には興味のない世界に行ってしまってますな^^;

そしてWiiやDSでゲームに戻ってきた層ってのは恐らく超絶ライトゲーマーな訳です。
そんな顧客に満足してもらうゲームってのはえてして僕の様なハードゲイwにはとても満足できるソフトじゃないことが多いんですよねw

なんでやっぱ僕の生きる道は今のところ360、PS3になるのかなぁ、と^^
そして次世代機について今から考えるのはしんどすぎるので今をエンジョイしていきま〜す。
クレイトスとマリオとマスターチーフだとクレイトスしか好きじゃない自分はやっぱかなりのマイノリティなのか?w
ってかマイノリティって言いたいだけの自分に今気づきましたw

PS3を作った人が「これはゲーム機ではない」と言う迷言を残しましたが、
Wiiもそうだと思います。TVやDVD、CDコンポと同系列の家電です。
各家庭のリビングに!と言うコンセプトの元に作られたから、Wiiコンはリモコン型なわけですからね。
つまり、完全にツール機なんですよね〜。ゲーム出来るし、ネット見れるし、脳も鍛えられて、ダイエットも出来ちゃう。

ちょっと論点ずれますが、おそらくWiiの次、つまり次世代機で任天堂は、
Wiiありきでのゲーム機を出してくる気がするんですよね。WiiはWii、次世代機は次世代機って感じで。
DSはGBAの後継機として作ったわけではないらしいので、据え置き機でも同じことが言える気がします。
WiiもDSもゲーム離れしてた人やこれまでゲームしなかった人たちへの布石。
本当の任天堂の挑戦は次世代機で始まるのだと勝手に信じてますw

マリオもマスターチーフもクレイトスもみんな大好き^^

すんません。
実家から書いてるので名前がありませんでした。
下のコメントはtakoyanです^^

ソーヤーさん
宣伝といえば、最近の映画の宣伝は本当にひどいですね。
ネタバレしてたり、いい感じのアクションシーン全部流してたりw
僕は国民が団結することは一長一短だとおもってますが、
団結したとするならみんなでCEROを殴りにでもいきますかねw

maguさん
最近のファミ通の売り上げはすごいですよねw
本当にDSばっかり。
しかもまったく興味が惹かれないタイトルばかりなので微妙な心境です。
オブリビオンに関しては100%国内版お勧めなので是非是非!

スロウさん
最初に謝らせてください。
このクソブログは完全なる僕個人主義な勝手気ままな日記なので、
僕の書いた文章に共感してもらったり、賛同してもらったりしてもらうという類のブログではない事だけはよろしくお願いします。
そしてもう一度謝らせてください。
僕は任天堂がクソだとはまったく思っていません。
幼稚園、小学生時代にファミコン、SFCにどれだけお世話になったか計り知れないほどです。
ただ、「最近」の任天堂には心底ガッカリしていることは事実です。
僕は結婚もしてない、1人暮らしのゲーオタなのでファミリー層向けゲームの有り難味はわかりません。
そしてそんなゲームしか出さない任天堂にもその金魚のフンなソフト屋にも憤りを感じてます。
冒険しているようで冒険していない、
新しいものを生み出しているようでまるで生み出していない任天堂が嫌いなんです。
Wiiだってぜんぜん冒険してません。
真にWiiの良さを引き出しているゲームが皆無だと思うからです。
当たりさわりのないタイトルと普通のコントローラーでできる操作を無理やりWiiコンにしてたり、
極めつけは僕くらいの年齢の人間が興味を惹く奥深いオンリーゲームが全くない。
それが出てれば僕は買いますWiiを。
そんな意味でノーモアヒーローズにはかなり期待してますが^^;
このゲームもいい意味でも悪い意味でもライトゲーっぽいですがw
任天堂はすばらしい会社だと思ってます。
本当ですよこれはw
だから今の任天堂が応援できないんです。
なにより、実際にゲームがツマラナイからキツイんです^^;

そして僕も360を持っていて、所持ゲームの大半が洋ゲーなのでゲーマーの中では、マイノリティもマイノリティでしょう。
しかし、僕は単純にゲームをゲームとして見ています。
ゲームが子供に影響を与えるなんて全く思いません。
なのでもし将来子供ができて、10歳でGTAを笑いながらやっててもまるで心配にもなりません。
何故ならゲームに悪影響されてる人間なんて僕も僕の周りでも今までも唯一人としていなかったからです。
子供もいないのに偉そうに言ってすいません。
でもこれが素直な気持ちです。
 
結論として僕はゲームが好きすぎるんでしょう。
だからこんな文章だけで語り合うにはあまりにディスコミです^^;
スロウさんとは実際に熱く語り合いたいもんですなぁ^^

最後になりましたが熱くて長いコメントを有難うございます。
これからもどうぞよしなに〜

いつも楽しく拝見させていただいております。

今回少し考えさせられましたので書き込みさせていただきます。
タコヤンさんは最近の任天堂が相当お気に召さないようですが
はたしてクソなのでしょうか?

私は据え置きTVゲームを家族の手に返したという功績は
とても大きいのではないかな、と考えています。
ある意味パンクですよ!(ロックを若者の元に返した)

家族を持つものとして子供と一緒に遊べるタイトルが充実していて
リモコンで体感出来て、楽しみを共有出来るwiiは魅力的です。
皆が挙って買い求めるのも納得できます。
周りに流されて買う人もいるかと思いますが、理由はあると思います。

同時に360ユーザー、洋ゲ好きですので気持ちは理解できます。
オブリも絶賛プレイ中ですが自室でひっそりと夜中にやります。
やはり子供には見せたくないです。
社会人になった後もTVゲームを愛し続けているのは
マイノリティーではないでしょうか?
私は自覚していますのでひっそりです。

震えるほど面白い、惚れ惚れするのが360、洋ゲー・・・
楽しい、安心、安全なのが任天堂・・・

脳トレの類はTVゲームではなくゲームですね。
オセロ、将棋、トランプと同じ類のものですよ。
気にするようなものでは無いです。
偶然インターフェイスが同じだったというだけです。
作っている方もまさか所謂TVゲームとは思っていないはずです。

DQ、FF、テイルスは問答無用でクソです。
惰性で物作りしたらイカンです!
国産ゲームがダメになった原因の1つかと思います。

駄文失礼しました。
今後も拝見させていただきます、それでは!

脳トレ辺りから調子に乗りすぎですね、大手メーカーは。
DSの非ゲームソフトばかりが売れるので
売り上げランキングを見る楽しみも奪われました。
「ああ、どうせ脳トレか英語漬けでしょ?」って。

オブリはD指定のクセに規制無しのようで安心しました。
今週炎天下の中、買いに行きます^^

確かに映画にしろ、ゲームにしろみんな宣伝とか周りに流されている人多すぎで驚きます。異常な程周りに合わせたい、という考えがわかりません。それなのに、いざという時、団結しないんですよね・・・。集団主義と団結は意味が違うという事をわからないのでしょうか? 「国産ゲームを愛したい・・・」同感です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan.dtiblog.com/tb.php/289-59a2e4f4

 | HOME | 

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5