グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

親父、、頑張ってくれ、、それしか言えない

明日、親父が単身赴任で東京にやってくる。

これから定年までずっと東京暮らしになるそうだ、、

愛犬と別れるのが悲しくて泣いていたとオカンが笑いながら電話してきた、、

う〜ん、、なんか笑えないぞオカンよw

オカンは地元で家を守る、家守として生きるみたいだ、、

う〜ん、、世間って厳しいね。

んで明日は、
仕事終わりでそのまま親父の単身赴任先に行って引越し作業を手伝う事になった。
正直しんどいし、めんどいけど、、親父の心中察するので行くとしよう。
報酬は築地で上手い寿司を食わせて貰えるらしいので地味に楽しみだ、、
回転寿司以外食べた事無いからねw

何か、、本気の日記みたいで申し訳ないっす^^:

血の繋がりの無い父親だけど、、
俺が東京に出てきた時、一番お金を出してくれた人だ。
もの凄く感謝してるし、本当の息子じゃない俺にそこまでしてれるなんて、、
俺の10倍はデカイ人間だと思う。
いつの日か酒でも飲みながら腹を割って話し合ってみたいものだが、、いつの日になるやら^^;

いやぁ、、何かヤラセ番組の日記みたいですんまへんw

こんな感じ

でわ〜

最後に、ゲーム全く関係なくてすまん、、


それでは親父を泣かせた実家の犬をどうぞ^^






ちなみに平荘湖(へいそうこ)って湖で、
めちゃめちゃ小さいまま捨てられてるのを弟が救助して今に至ってます。

コメント

Gkbtさん
平荘湖の近くに住んでたのは小学生までだったけど、、
その後はこのブログでも何回か言った場所にて青春時代でした。
それにしても平荘湖って案外有名なのねw

平荘湖って…実家近いよwww

maguさん
ほぼ交流の機会は無いと思いますよw
やっぱり何喋っていいかもよくわからないですしね^^;
まぁ、ボチボチです^^
そして犬萌えあざ〜す!

飯田所長さん
自分はその逆でしたね。
実家に居た時は親が邪魔でウザく感じてて一人暮らし始めて親のありがたみを知りました。
とにかく腹減るたびに自分で食料調達、、選択、、掃除、、
今まで全部オートだったのに、、みたいな^^;
まぁ、、じゃあ今から実家帰る?って言われても絶対帰らないし嫌だけどw
後、犬褒めあざ〜す!

家族の象徴

俺は一人暮らしで親の邪魔さ加減を痛感したけどなぁw
我が家のA型は、家が好きじゃない人が多いから特にそう思うんだろうけど、
それに加え、料理・洗濯・掃除が全て平均以上に出来ちゃうと本当に邪魔なだけだと思う。
だから親の有り難味は、自分が親になった時と、親が死んだ時に解れば良いかなぁ~と思っております。
我が家はそういうタイプの絆で繋がっているのですw

それより、犬は表情豊かで良いねw

なかなか素敵なお話でした。
というか普通に幸せそうで羨ましいです。
東京に来るのならこれからもっと交流の機会が深まるのでは?
しかも定年までというのはかなり長くなりそうですね

あと犬に萌えました。

ペインさん
実家は兵庫ですよ〜^^
自分の父親はバイクゲームがめっちゃ上手いですw一回も勝てたことない^^;
1人暮らしをしてさらに親のありがたみが分かりました。

るしはさん
らヴわんこ頂きました^^
あざ〜すw

フィオナさん
お〜、、色々と接点がありそうですなぁ^^
自分の前の親父(血の繋がった)はゲームがめちゃめちゃ好きで、
自分のゲーム好きは完全にこのときに出来上がりましたね。
そしてそんな親父の再婚相手は中国人の24歳ですwww

バロンさん
お心遣い感謝感激です。
誰でも何かを抱えているものですからね^^
とにかく「してくれて当たり前」の精神は駄目ですね、、いや、当たり前なんだけど、、感謝しないとね^^
これからも100回に1回位こんな日記書きますのでよろしく〜^^

いいもの読みました。

こういう日記も素敵でいいと思います。
血がつながってない人に対して色々とできるということは本当の意味で人間として素晴らしい出来た方なんだと・・・自分はそう思いますよ^^
つながっていようがいまいが、家族になった以上は色々面倒みてくれて当たり前!
と思いがちですがこれは案外周りが思っているほどうまくいくものではありません。
自分の兄弟も今同じような環境ですがなんだかんだとうまくやってはいるようです。
末永く笑顔でいられるといいなぁと言葉には出して言いませんが・・・口ベタなもので^^;
そういう気持ちはありますね。(自分のことは案外ほったらかしですがw)
管理人さんも家族と末永く笑顔でいてくださいませぇb

うちの親父はゲームしないのに
ボンバーマン&テトリスは激ウマ!!!(なぜ?)
あ あとtakoyanさん 地元兵庫なんですね〜^^

ウチも母親が二人目(しかも30^^;)なので気持ち良く分かります。
親父はゲーマーでしたwファミコンのスーマリをビデオに録画して最速プレイ研究したり、
職場でファミスタ大会開いたりとかなりのゲーム好きでプレステまでは黙ってても新ハードがウチにあるって感じでした。

今はパチパラやリオパラや麻雀ゲーなどを楽しんでますねw
家族は大切に・・・w

うおお、らヴわんこ!そりゃ泣くわな〜

腹を割って洋ゲー談議する親子とかいたらステキなので是非実現を。

今回のtakoyanさん・・・なんかドラマッチックw
僕もまだこんな年ですが親には感謝してます。
だから「親を殺す息子」とかのニュースは信じられませんね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan.dtiblog.com/tb.php/273-706a79c7

モンクレール ダウンベスト レディース

グロリズム界隈 親父、、頑張ってくれ、、それしか言えない

free dating sites

You just copied an individual else’s story

 | HOME | 

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5