グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

部屋に落ちてるお金をかき集めて、、

今月はもうお金が無いってのに、、

PSPソフト「ロストレグナム:魔窟の皇帝」を買っちゃった^^;

でもこのゲーム、、

めっちゃめちゃ面白いコレ!

何気に有名な国産ソフトで大好きな作品、
グラディエーター:ロードトゥフリーダム」を作ったERTAINの新作です。
ってか動画を見た感じではスタッフもグラディエーターと一緒だったので購入しました。

しかも音楽は古代祐三氏だし。

古代氏と言えばアクトレイザーって印象ですが、
自分的にはやっぱりシェンムーですね。
シェンムーの音楽の神さには当時参りましたよホント^^

そしてこのゲーム、
ロストレグナムですが、、、

ダンジョンに潜ってキャラを強化していくという、
何故かPSPで流行っているダンジョン探索型アクションRPGです。

でもそこは流石のERTAIN^^
アクション部分はホント良く出来てますね。

4キャラいるそれぞれに豊富なコンボ技があり、
セットした4種類のスキルに攻撃をかわして敵の背後を取るドッジ、
前方からの攻撃を防ぐガードにジャンプ、
アイテムを投げたりも出来ますね。
弱攻撃&大攻撃にダッシュ攻撃も弱&大で別々で、
方向キーと同時押しで特殊攻撃も出来ます。
さらにサブ武器に瞬時に持ち替えての攻撃もあります。。

コンボ→サブ武器攻撃→スキル×α

とキャンセルを駆使して戦っていきます。
さらに攻撃中でもドッジだけはいついかなる時も出せるので、
理論的にはドッジで避けまくってノーダメージで激しい攻撃をやり過ごす事も出来ますね。

このゲームは煉獄と似てますが煉獄より敵の数が大分多いです。
煉獄がタイマンバトルが主ならロストレグナムは敵をなぎ払っていく感じですかね。
ただ無闇に行くと死にますw
強くなれば無問題だと思いますが、、

そして壁が近くなってもカメラには一切影響せずに壁が無くなるのは凄く快適^^

ダンジョンに潜れば煉獄の様にロード時間が全く無いのも素晴らしい。

さらにさらにキャラクターデザインがこれまた素晴らしい。

正直このゲームに注目してたのは開発会社よりもキャラ絵ですからねw
ERTAIN開発って結構後で知ったし^^;

とにかくこれは自身を持ってオススメできますね。

90点!

サブ武器の存在が奥深くて
弓使いなのに大剣で敵を吹き飛ばして弓で追い討ちとかも出来ますよ。

PSP持ってるなら是非どうぞ〜

こんな感じ

でわ〜

いわずもがな、、、自分はダークサーチャー使ってますけどねw



こんだけツボを刺激されたら買うしか、、、ねぇ?

コメント

?????

廷瘰 粤逵! ?萵繿鰲龠 碌纒 闔驟鱶鱚諷

売鞐碌鰲皷鱚

飯田所長さん
娯匠って人の名前だと思ってたw
かなり出来がいいですよ。
ただこういうダンジョン探索ゲーって空とか見えないから窮屈な感じがしますね^^;

雨宮 絞首 さん
PSPもワイファイみたいな簡単にネットに繋げるツールがあればいいのに、、
そしたら一緒に出来るのにw
ってかDSにあってPSPに無いっておかしいですよね、、
ダークサーチャー仲間ですな^^
派手さは無いけどあの腰のラインがもう、、、、w

なぞなぞ?さん
イノ吉ジャパンで丸分かりでっせw
ライヴ頑張ってね〜^^
&サンアンドレアスも楽しんでちょ〜

くへへ!

そんなに面白いなら、買ってやってみたいな!
ちょい、そのキャラ、エロすぎな感じがして...。
そこがいいね〜!
 イノ吉ジャパンでした〜!(‘−‘)b

クリティカルの「バチコン!」って音が素晴らしい

どうも、こんばんわ。

ロストレグナム面白いですよね!!
他のダンジョン探索タイプには無いアクション性の高さが素晴らしい!!

グラディエーター、ロストレグナムともに「娯匠バンザイ」な感じですw
ボス戦で先にザコのみを蹴散らし、最後にボスをコンボでハメ殺すサディスティックなプレイをやっておりますw

そして、私も迷わず「ダークサーチャー」を選びましたw ( ´_ゝ`)b

海外向けにも作ってるんで空中コンボとかは無いと思ってたけど
結構派手な感じなんだなぁ。
協力プレイとかも有るみたいだし、結構頑張って作ってそうだね。

そういやアーテインってパブリッシャーくさいね。
でもレグナムとグラディエーターを作ったのは同じ会社みたい。
「有限会社 娯匠」ってトコらしい。
PS2でもソフト作った事が有る会社なら、続編がPS2の可能性も有るねw

飯田所長さん
雰囲気は煉獄に似てますね。
ただ敵を浮かしてコンボ決めたり、
麻痺キノコ食わしてボコったりと楽しめてます。
まぁキャラがツボったのがデカイので万人受けはしないでしょうね^^;

イース、、、、一回もやった事ないw
アクトレイザーがギリです^^;

動画を見て思ったんだけど、やっぱり煉獄っぽい感じなんだね。
面白そうだけど軽いなぁ〜と思ったけど、まぁテンポの良さにつながってるのかしら。
しかし何でPSPでの発売なんだろうなぁ…理由は大体解るけどね^^;

古代で莎木やアクトレイザーと言われると強烈に世代の差を感じるw
俺ら世代としてはイースとかソーサリアン以外に無いからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takoyan.dtiblog.com/tb.php/191-bebca935

louis vuitton handbags outlet authentic

authentic louis vuitton monogram artsy mm bag グロリズム界隈 20070126

 | HOME | 

Calendar

05 | 2017-06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5