グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

芯が無くなっちゃう系ローカライズ

こんなん購入してました。




アジア版XBOX360/DEAD SPACE2
PAL版XBOX360/TEST DRIVE Unlimited2
XBOX360/マーヴルVSカプコン3
XBOX360/むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ



アジア版XBOX360/BULLETSTORM EPIC EDITION
XBOX360/バレットストーム


それにしてもこうも良い感じのゲームが発売されまくると困ってしまいますね本当、、
その煽りでデッドスペース2はまだ殆どプレイできていません。

テストドライブ2
は20時間程プレイしましたが、
何というか痒い所に手が届かない出来ですね。
ちなみに僕は、
前作であるテストドライブ1が死ぬほど好きな訳ですが(全360ソフトで5本の指には入る)、
この2はそんな1で出来てた事がかなり出来なくなってるんですよね、、
例えばコクピット視点時のシート位置を変更できなかったり、
カスタムサントラを使ったカーラジオが無くなってたり(これが1番痛い)、
簡単にお金を稼いで、好きな車、家買い放題だった前作とは間逆で、
のんびりカーライフが送れなくなったりと、、

色々とガッカリな仕様変更で微妙なのですが、、

それは別として、
お気に入りの車で心持ち新鮮なイビサ島を好きにドライブする分には相変わらずの楽しさです。
特にオフロード車でオフロードが本当に面白いですよ。
後、時間変化による「」の追加。
天候変化による「」の追加もかなりいいですね。

でもテストドライブは本当に癒しのゲームだわ。
とりあえず持っていて損は無いけど、好きな車、好きな家を揃えるには、
コンセプトと真逆の大してやりたくも無いレースイベントを、
何回も何回も繰り返さないといけないですが、、アレ、、癒し、、じゃない、、w

う〜ん、、85点!

ちなみに前作のテストドライブはレビューしてますのでよければコチラからどうぞ。


マヴカプ3
はフレンドさんと結構対戦しましたが、
ワイワイやる分には最高に笑えて楽しいけど、
ガチでやると案外クソゲーですねw
Xファクター
が本当笑うしかない調整なのでそこを笑えるかどうかで評価は分かれそう。
まぁローラさん可愛すぎるのでそれだけでも買う価値はアリ!w
トレーニングモードが一番楽しいですこのゲーム^^;

90
点!

ムチポ&ピンク
はまだやってません。
ケイブシューティングはとりあえず限定版買って、
サントラゲットするだけの流れになってるなぁ、、
とりあえずどちらも1週クリアしてみようっと。



フォトモードはこんな感じです。
雨上がりで道路に水溜りが出来てます。
これが怖いんだよねぇw



こんなキャラでやってます。
もちろん整形外科で整形済みw
手術終わると顔中包帯でそれを取るみたいな、無駄演出がw
でもこの演出が凄く大事なのです!



そしてバレットストームですよ。



ワクワク、、


僕のプランはまず難易度ノーマルで日本版をプレイ。
ストーリー何かを知った上で海外版でハードをプレイです。

ちなみに日本版アジア版はセーブデータ共通でした。

早速プレイです。




何と言うか、、爽快感が全然無い^^;
僕は何故か配信されてすぐ消された規制無しDEMOを遊んでいたのですが、
この日本版バレットストーム
海外版とはまるで別物です。
どんな強力な武器で撃とうが手の一本すら吹き飛びません。
さらに、
流石にこれは駄目だろ、、な規制がありましたね。

とある場面で仲間が、
「何だこれは、、酷い有り様だな。どうやったらこんな風になるんだ、、」
って言ったりするんですが(ちと記憶曖昧ですけど)、
日本版だとここ、意味が分からないです。
何故なら何もない部屋でいきなり仲間が上記のセリフを言い出すからです。
海外版だとここには死体が大量にあります。
いやいやいや、、これは駄目でしょう。
だって成立してないですもん。
ただ単にグロいオブジェクトを消して、セリフとかはそのままって、、
せめて死体1個位置いて置けよw
それ位は絶対出来るだろうよ。

それに比べて海外版の面白い事面白い事^^
撃てば響く、とはこの事だ!って位面白いですよ。
四肢は吹き飛び、頭は転がり、骨だけになったり、、
同じゲームなのに、
敵を倒す事だけでもこうも面白味が違うかと、、ちと考えてしまいましたね。
こちらが起こしたアクションに対する対象のリアクションが(壮絶ですがw)、
手応えに直結してるだけじゃなく、
バレットストーム
の重要なシステムの一つ、
スキルショット
(どの様に殺したか)が見た目に分かりやすいし、
それらを連続して行っている時の脳汁の出方が万倍違います。

日本版か海外版かで迷ってる人がいるなら正直、海外版一択だと思いますね。
このゲームはとにかく敵とのバトル!バトル!バトル!ですので^^
敵を倒す、ちょっと前進、敵を倒す、、
をひたすら繰り返すゲームなんですよバレットストーム。
でも個人的にはマンネリだったり飽き易いとかってのは海外版に限り無いと思います。
しかもキャンペーンは本当にジェットコースターアクションを地で行っていて、
かなり完成度高いですよ。
ヴァンキッシュ
よりもジェットコースター感は強いですね。

掴んで引き寄せて撃って殺して
スライディングして浮かせて撃って殺して
蹴って撃って殺して
蹴って落として殺して
蹴って刺して殺して
燃やして殺して
感電させて殺して
押し潰して殺して
酒飲んでほろ酔い気分で殺して

そんな中で主人公も仲間も敵も絶叫しててw

いやぁこれはグロスキーなら海外版でマストバイでしょう。
久しぶりにFPSで面白いのきましたわ^^


95
点!


いわゆる、
普通のゲーマーさんにはどうでもいい規制かもしれませんが、
グロスキー
的にはかなりストレスの溜まるローカライズでした。
でも普通の人でもセリフの意味が分からないレベルで成立してないからなぁ、、


こんな感じ

でわ〜





何気に舞台はかなり綺麗な所ですw




手前がトリシカさんで奥がイシさんです。
イシさんは日本人ですね。
同じEA販売のあの「石村」、そしてこの「イシ」さん、
さては何かの「意思」が働いているな(まぁ嘘)。
トリシカさんは腕っ節もあって口も悪いとても可愛いキャラですw



これが海外版、全部取れちゃってますねw
ちなみに死体撃ちで後からでも取れますよ。
これグロスキー的には結構重要w

「ガチでチョモランマZ」指定

どうもです。
ず〜〜っとDRAGON AGE:ORIGINSをプレイしております。
面白すぎます。


〜今日は昨日の夜の出来事を書きたいと思います〜


とにかくハマっているドラゴンエイジな訳ですが、とにかくよく全滅するんですよねw
現在、主人公レベル16(MAX25)ですが、
戦闘がキツくてキツくて、、
本当もう何回全滅したか思い出すのも面倒くさい程ですw

そんな訳でなんか戦闘のコツとか無いかなぁ、、、
ってネットで色々他のプレイヤーさんのブログとかを漁りながら見て周ってるとですね、、



魔女のお姐さん事、モリガンさんの乳首が見えるらしい、、



みたいなのを見つけまして、、、

当初の目的が一瞬で消し飛ぶ衝撃と共にプレイ開始!ですよw
明日も仕事でその時、夜の2時半だってのに、、

そこにチョモランマがあるならしょうがない、、ってな訳ですよ。

んでもって、
どうやら「ソレ」を拝まさせて頂くには「カメラの位置」と「視点移動」にかなりコツが必要との事。
そして「ソレ」が拝めるのは「一瞬」だけとの事。

やばい、、、クソ燃えてきた!!燃えてきたぜ!

そして15分ほど悪戦苦闘、、

全然見えないw
誰もが、、いや俺だけが絶望する中、、、、一瞬、、本当一瞬、、


あれ、、今、、アレ、、、今、、下半身が疼く(←完全なるアホ)


そして今度は確実に、、一瞬だけ、でも確実に、あぁチョモランマァ、、、

そしてそして「ソレ」を、いや、それを何とか画像に撮りたい。
グロリズム界隈
で紹介したい!
でも携帯のカメラしかない。

乳首
一瞬
カメラのシャッタースピードは凄く遅い。
乳首
一瞬
右スティックを絶妙に倒して視点移動。
乳首
一瞬
カメラを持つ左手が攣りそう。
乳首
一瞬
カメラのシャッタースピードを呪いたい。


ごめん、、皆(誰?w)、、マジで無理。
明日も仕事で朝早いんだ、、ゴメン。


と諦めかけ、次で駄目ならもう寝よう、、と撮った最後の一枚で、
何と言いますか、、
こういうのを奇跡と言うんだろうか、、
それともグレイワーデンの誇りがそうさせたのだろうか(←これは嘘)、、
それまでで一番、何十回とシャッターを切った中で一番、
モリガンさんのチョモランマを確認しやすい一枚が取れまして、、
完璧ではないですが、今日「ソレ」を皆様に観ていただこうと思いますw

ドラゴンエイジのCERO「」指定、、
実際の所は「」指定では無く、「ガチでチョモランマZ」指定だったのです(←入院待ち)。


ではどうぞw
携帯で撮ったのでお察し画質ですが、
そこはイマジネーション洋ゲーLoveでカバーして下さいませ。




これが普段のモリガンさん、、十分エロいですがw









とりあえず、下の三枚を見て欲しい。









いかがでしたでしょうか。
もう多くは語るまいw
ゲームが最高に面白い上にこのご褒美ですよ^^
全く規制の無い日本版でマストバイ!




もちろん普段はこんな感じで真面目にロールプレイしてるんですよ、、いや本当w



こんな感じ

でわ〜



いやぁ、デッドスペース2も購入してたんですけどね、、
また次の機会に紹介します^^;




相変わらずイイですねぇ本当に。



やっぱこの空気感だよなデッドスペース2の醍醐味は、、
早く作業スーツ欲しい。

 | HOME | 

Calendar

01 | 2011-02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5