グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

やっぱ流石だわ、、、、馬。

色々と購入したんでそちらをば〜



XBOX360/バットマン アーカム・アサイラム
ブルーレイ/エヴァンゲリオン 新劇場版:破 2.22

バットマン
はまだやってないのでプレイしたら書くかもw
実際欲しかったんだけど何か微妙に売ってなくてタイミング逃してたんですが、
結構安く売ってたんでゲットしました。
近いうちにプレイしてみます。

そしてエヴァンゲリオン破の方ですが、
これはいいね。凄くイイ。
2時間があっという間にすぎましたね。
少しだけ、んん?ってなった所もあったけど全体的な完成度はかなりのものでしたね。
新キャラも、これいるか?って思ってたんだけど可愛いからイイw
まぁ僕はアスカ派ですけども。
んん?ってなった所はやっぱあの歌ですね。
最初のはいいとしてラストのあれは、、個人的には無いなぁwと。
後はアニメ版だと加持さんがシンジ君にいい事言うシーンがあるんだけど、
それを新キャラが言うっていう、、個人的には無いなぁwと。

でも本当不満はそれ位で作画も安定しまくってるんで、女の子達が可愛いのなんのってw
戦闘シーンも動きまくりで最高やね。

95
点!

んでお次は、、




XBOX360/アラン・ウェイク リミテッドエディション

これめちゃめちゃ楽しいぞ^^
こんなに良く出来てるとは想像してなかったよ、、すんまへんw

本当に良く出来てて、
演出はもろ海外ドラマか映画って感じでチャプター毎に、
「ここまでのアラン・ウェイク」っていうあらすじムービーが挿入されたりとかね。
これでアローンインザダーク思い出したのは僕だけじゃあ無い筈w

加えて、戦闘部分がシンプルなんだけどこれはかなりのレベルです。
敵の動きがいやらしくて(褒め言葉ね)かなり回り込んでくるんですが、
本当に360度警戒してないと結構すぐ死んじゃいますね。
さらに遠距離からは斧投げてきたりするしw
で、これらに対してLボタンで回避できるんですが、
タイミングよく回避するとスローモーションになって恐らく無敵回避できるんですけど、
これがめちゃめちゃ気持ちいいんですよね。
回避した後は即座に敵を攻撃したり一端逃げてみたり。
シンプルでありながら色々出来ます。
敵は闇をまとっているのでそれを懐中電灯で消してから銃で攻撃していくんですけど、
敵が結構素早くて、さらに回り込んできたり、斧投げてきたりするもんだから、
多数で来られるとかなり焦りますw
それらを回避や閃光手榴弾や発炎筒で上手く立ち回って、
撃退した時の達成感はかなりのものですよ。
こんなにアクションゲームしてるとは思ってなかったので驚きも合わせてかなりハマってます^^
ローカライズもめちゃ糞丁寧で、ラジオからテレビ番組まで全部吹き替えになってますね。
ナイトスプリングス
最高やで〜w

95
点!


さて最後はこちら、



北米版XBOX360/RED DEAD REDEMPTION

めちゃ糞面白れぇ〜〜よぉ〜〜コレw

って正直まだあんまりプレイできてないんですが^^;
まぁねやって即分かるんですわコレが、、
流石ロックスターといいますか、、
テーブルテニスの時からこいつ等はやるな、と思ってましたもの(まぁ嘘)。

とにかく、ここまで空気感が出せてるゲーム無いでしょう本当。
凄まじいものがありますよこのゲーム。
イベントシーンはあいも変わらず完全映画(褒め言葉)ですし。
雰囲気が良いとか空気感が良いとかよく僕も言うけど、
これは頭一つ抜けてる感じですね。
なんつーか本当「凄まじい」って言葉よく似合います。
ロックスター
のゲームって「凄まじい」よね大抵w



携帯の画質じゃごめん、分からないかもしれないけど、、
ゲーム史上最強の砂埃表現は是非ご自宅でw

後ね、



このゲーム馬が最高すぎるんだけど、、
可愛いすぎるんだけど、、
死ぬとめちゃめちゃ落ち込むんだけどw



ほら可愛いでしょ。
しかもハンパじゃない気合のモデリングw




可愛いい、、、かな?w
馬や牛何かを殺してしまったら(僕は事故意外で殺しませんw)皮を剥いで売りましょう。


戦闘シーンもGTA4から良い意味で進化してて、
普通にTPSできてますw
さらに殺すなら頭狙い、生け捕りなら脚狙い何かも狙えるので面白い。
銃を撃った手応え、敵のリアクションも良いね。

デッド・アイ
っていう、まぁお馴染みのスローモーもあるんですが、
画面がエヴァのパッケージよろしくなオレンジ色になるのがカッコイイんだこれが。

これは正直日本版待ってる場合じゃないと思うよ。
すぐにでも体験して欲しいなぁ、、
そして日本版も当然ゲットしてストーリーを余裕しゃくしゃくで嗜む、、
あぁヨダレ出てきた^^

95
点!

日本版規制入ってなかったらっていう未来に100点だ!




投げ縄で捕まえた野生の馬に跨って駆け抜ける荒野は最高ですよ本当に。

個人的にロックスターのゲームって何をしても海外版が欲しくなる唯一のメーカーだなぁ。


こんな感じ

でわ〜


ちなみにエヴァンゲリオン:破に入ってたフィルムはこれでした。



まぁ当たりの方だと思う。



あ、デススマイルズ2エックスも買ってたけど忘れてた、、まぁいいか^^


 | HOME | 

Calendar

05 | 2010-06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5