グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

最高と最低と

どうもお久しぶりの更新です。

スパ4
が面白すぎて他のゲームが手についてません^^;

まぁ色々購入はしてたんでそいつらに一言ずつ。



XBOX360/ケツイ絆地獄たち 初回限定版
アジア版XBOX360/ALIENS VS PREDATOR
XBOX360/ニーアゲシュタルト
XBOX360/METRO 2033



XBOX360/NO MORE HEROES 英雄たちの楽園
XBOX360/スプリンターセル・コンヴィクション
XBOX360/スーパーストリートファイター4


んじゃ上からいきますかね。

まずケツイはやっと出たなってのが正直なところ^^;
アマゾンで予約したのがいつの頃か本気で忘れてしまう程の前から予約してた気がするw
ゲーム自体は非常によく出来てますね。
ただ難しい、、難しすぎるぞw
まぁこれはSTGなんで好きな人は買うし、
興味ない人は鼻にも棒にも引っ掛からないと思うのでSTG好きならマストバイって感じ。

AVP
はまだ未プレイですw
エイリアン
好きとしては買うしかないタイトルだったんだけど、
何かタイミングを逃してた感じだったんですよね。
んでまぁやっと買ったんだけど、冒頭のスパ4面白すぎる、、ですよ。
何事もタイミングが大事だなぁ、、と。
まぁそのうち絶対やります。
HDエイリアンを拝みたいからね。

ニーアゲシュタルト
は何で買ったか分からんけど、
想像より大分完成度が高かったね。
だけど、何か色々とあっさりしすぎで、
なんかモチベーションあがらずに既に積み状態です^^;
音楽とアクションの手応えはかなりいいので、ARPG探してる人はオススメ。

メトロ
はまだちょっとしかやってないけど、
前評判でも良かった世界観と雰囲気はかなり好み。
何か陰鬱としてるんだけど、
人々が絶望しきってるかというとそうでもない感じとか。
ローカライズもかなり気合入ってるし、
人ごみの喧騒と人に近づくと全員結構喋るので、
個人的には日本語吹き替えでプレイするのがオススメかな。
ただし、FPS部分は結構期待ハズレでしたね。
とにかく撃った時の敵のリアクション無さすぎだろこれ。
なんかめちゃイケのタライが落ちてくるやつ思い出すレベルでしたw

スプセル
は今回購入したゲーム群の中ではスパ4の次に遊んでます。
恐らく盛り上がり方的にラストステージかその1個前って感じですかね。
今までのスプセルがムズすぎた自分には今作のゲームデザインはまさに神。
まぁそんな僕が言うのもなんだけど、それでも簡単すぎるかなぁ、、とは思うけどねw
この辺りは難しい問題で、続編があるならどんどん良くなっていく事でしょう。
とにかくこのゲームのデザインセンスはちとズバ抜けてて、
本当に止め時が無いです。
最初から最後(今やってるステージ)まで息継ぎ無しなストーリー展開ですからね。
かなりアクションよりになっていて、
基本的にはまず近接格闘で敵を倒して、敵をマークして、、一蹴!
この流れが非常に気持ちいいのです。
ってか終始これだけなんだけど、自分が上手いと思わせてくれるんだよねw
CO−OPもやってみたけど最高ですなこれは。
まぁ途中で回線切断で終わったけども^^;
パニッシャー
よろしくな尋問も最高ですね。
まぁパニッシャーはこれの100倍痛いんだけどw
演出も色々と新しい事をやろうとしてるし高感度大!ですよ。

ただ一つだけ言わせてもらうなら、
暗闇の表現は過去作の方が好きだったなぁと。
今までのシリーズの暗闇は本当に真っ暗で、
こりゃ見えねぇわな、、って感じだったんですが、
今作のは真っ暗の設定なんだけど、
画面がモノクロになるだけだから、いやこれバレるだろ、、みたいなねw
基本的に終始暗視ゴーグルなシステムを変えたかったんだろうけど、
あの真っ暗感が好きだったなぁ、、
よって前作まで、、
っつかカオスセオリーまでのどこかジメっとした感じが無くなってましたね。

何だかんだでめちゃオススメ!

ノーモア
は、、、今日のタイトルの「最低」の方です。
僕はWiiを持ってないので今回が初プレイだったんですよね。
めちゃめちゃ楽しみにしてたんですよノーモアを、、

何すかこれ;;

デザイン、脚本、何よりキャラクター、、
どれを取っても本当の本当に最高なのに、、

とにかく全くやる気が起きない糞移植っぷりに2人目の殺し屋とすら戦ってませんが、、
だって既にフリーズ4回、、内2回はアルバイト後だし、、まじ時間返せw
まじで笑えないレベルのローディング時間。
ローディング中にAボタン連打したらフリーズするかも、、
とか思って連打できないし^^;
こんな心配したくねぇよw

とりあえずその内にWii買ってやってみます。
シルビア
最高!


そしてスパ4ですよ。

面白すぎる、、「最高

発売してから今日までほぼ毎日フレンドの人達とバトルしてます。
キャラが増え、ウルコンが増え、ステージが増え、
オンラインマルチで同時に遊べる人数が増え、

とにかく大増量なスパ4に大ハマリな訳ですが、、
フレンドの使用キャラがリュウ、ケン、アベル、ベガ、、
僕がチュンリーなので、無印でも良かったねって感じですが^^;
まぁこれはガチの時だけなので、
今作からの新キャラ適当に使ってるだけでも楽しすぎるぞ!
何といっても本当にラグを感じないオンライン周りが最高すぎて止め時ないっすよコレはw

ウメハラ
もプロゲーマーになったし、是非格ゲー盛り上げていってくださいませ^^
本気で応援してます。

オンラインでTakoyanを見かけたらよろしくお願いしますね。
キャミィ最高w


こんな感じ

でわ〜


Red Dead Redemption
の到着が楽しみだ!


 | HOME | 

Calendar

04 | 2010-05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5