グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

グラップラーリコ

GoW3クリアしました。

久しぶりにエンドロール全部見たね。
バイオショックやった時もそうだったけど、
終わった後に作品を思い出しながら、
ぼ〜〜っとエンドロールを眺めてしまうゲームはいいねやっぱり。

ボス的へのCSアッタクによるフィニッシュがいちいち最高で、
クレイトスさんの怖さと怒りがよく表現されてたと思います。
今までにない斬新な演出も目白押しだったし、
作り手の常識に縛られない発想力とそれを実現した事に拍手ですよ。
最高の9時間でした。
意外に短かったね^^;

海外版クリアしたから明日からは日本版でやっていこうっと。
これで終わりなのかなぁ、、ゴッドオブウォー、、、クレイトス最高、、、




慣例行事ちゃんとありましたよ。
断トツで一番の美人さんでしたね、、エロすぎw



1が壷で2が小便小僧、、そして3は彼女達です。
ボタンを押していくと、彼女達が「Oh〜God」とか言います。爆笑w


注文してたゲームも届きました。



日本版PS3/ゴッドオブウォートリロジー
アジア版XBOX360/JUST CAUSE2


ゴッドオブウォートリロジー
はとりあえず3の日本版を早くやらないとね。
さくさく進むと思うので終わったら海外版の高難易度モードをやる予定です。


ジャストコーズ2
はとにかく前作がめちゃめちゃ好きだったので、
個人的にはマストバイでした。
ジャストコーズ面白いんだけどなぁ、、僕の周りでは案外不評なのよね^^;

んでジャストコーズ2ですが、
ゲーム的にはリコ単体での機動力がヤバイ位に新化してますね。
前作にもありましたが、2のグラップルは凄い事になってます。
どんな感じかっていうと、
ロストプラネットのグラップルの射程を50メートル位にした感じですw
めちゃめちゃ楽しいですよグラップルアクション!
さらにLボタンを押しっぱなしにすれば、
2つの物体にグラップルを引っ掛ける事ができます。
敵に引っ掛けて車で引きずりまわしたりとか出来てかなりのドS仕様ですw
まだまだ序盤だけど、
今作のナビゲーターのマリアさんもかなりの美人だし楽しいですよジャストコーズ2。



どっこにでも行けるのは当たり前。
前作は本当にジャングルばっかりだったけど、
今作はかなり改善されてるっぽいですね。
早く飛行機乗りて〜


こんな感じ

でわ〜


あぁ、、ゴッドオブウォー終わっちゃった、、
何かすげぇクリアしたくなかったよ本当に、、

ブログを更新させる程の神ゲーだった

どうもお久しぶりです。

生きてますw


別に仕事が死ぬ程、
ブログも更新できないほど忙しいって訳じゃなかったんですけどねぇ、、
とにかく腰が重かったです^^;

そんな僕の重い腰をあげさせたゲームが来たので更新!ですよ。

そうです、GOD OF WAR? です。

早速やってみたんだけどさ、、

何だよコレ、、
もうね、笑いしかでないレベルですよ。

本当真面目な話し、
単純な「作品としての出来」でみるとゴッドオブウォーって別次元な所にいますね。
遥か先に行ってる、行っちゃってると申しますか。

まぁ面白すぎるって事ですよ^^
PS3まだ持ってない人は大丈夫、安心して一緒に買っちゃっていいですよ。

ゴッドオブウォー2の時点で、
これ以上は無いだろうこれは、、って思ったのに、、
遥か先に行ってる、行っちゃいましたものGoW3は。

演出はさらにダイナミックになっていて、
それでいていちいち細かい演出までキメ細やかでさ、
グラフィックもめちゃめちゃ綺麗。
おっぱいも綺麗w
クレイトスの肌質なんてやばいよ^^

まぁやればすぐに分かる面白さだし、
後、二日で日本版も出るし(早いナイス)、
あんまり語る事が無いですわw

凄すぎると語る事なくなるね^^;

一つ思ったのは、
以前書いた日記(多分かなり前)でアクションゲーの手応えについて書いたんですけども、
つまりは大雑把に分けるとアクションゲームは、
引っ掛かる系」と「引っ掛からない系」に分かれると言いたいんですね。

んで前作までのGoW2は完全なる「引っ掛かる系」だった訳です。
それがどうでしょう?
今作GoW3はなんと「引っ掛からない系」になってるんですよ。

もっと細かく言いますと、
アクションによって、武器によって、
「引っ掛かる系」と「引っ掛からない系」を上手く使い分けてるんですよこれが。
クレイトスさんといえば鎖剣アテナブレイドですが、
これが「引っ掛からなく」なってるんですね。
だけどこれと似たような武器のハデスの武器は「引っ掛かる」んですよ。

前者はモーション、エフェクト総じて非常に美しく、
後者は特に△ボタンの攻撃の気持ちよさが凄まじいです。

何かもうね、
ゴッドオブウォーも3に来ていよいよ極まった感じですね。
本当にこれ以上は無いんじゃないかなぁ?、、

って思ってると、、、

ハハw



まだ恒例行事がないんですよね。
なのでオリュンポスのプリンセスさんをどうぞ、、
だけどクレイトスさんにかかると、、↓



あぁ、、w




では、
前回の更新から(去年だねw)パッと思いつく買ったゲームとか雑感とかをば。



北米版PS3/GOD OF WAR?
北米版PS3/GOD OB WAR Collection
日本版PS3/ゴッドオブウォーコレクション
日本版PS3/ヘビーレイン

ゴッドオブウォーコレクションは、
PCモニターの方でできるってだけでもマストバイでした。
ただ、ゲーム中にタイトルを変更できない仕様なのはちょっと駄目でしたね。
ゲームの方は相変わらず面白すぎます。

ヘビーレイン
は地味に最近一番ハマってますね。
ファーレンハイト
に似てるなぁと思ってたら同じ会社だったのね^^
こんなゲームばっかりになったら嫌だけど、
個人的には絶対にシリーズ化して欲しいなぁ、、と。
やるドラ
ならぬやるシネって感じのゲームですね。
選択肢=アクションなゲームなので、
ゲーム的お約束は気にせず本能のままにプレイしてみて、
本当に面白いからこのゲーム。
100
点あげましょう!


ここからは本当にざざ〜っと紹介で。






ダークサイダーズ
は簡単操作で爽快感抜群な割にはレベルデザインもしっかりしていて、
アクションアドベンチャー好きなら押さえておいて問題無い出来です。
スポーン
の作者がエネミーデザインとかしてるのでかなりカッコイイゲームでもあります。
オススメ!

バイオショック2
はFPSとしては確実に前作より面白いけど、
ゲームとしては1の方が好きかなぁ、、
ただめちゃめちゃ面白いけどね実際w
1が神すぎただけの事。

セイクリッド2
は何気に結構やりました。
チマチマ強くしていく感じがたまりませんねコレ。
たまにやりたくなるゲーム。
ローカライズは案外適当だけど、RPGの根源的な面白さがあります。

ダンテズインフェルノ
は、
イベントシーンと世界観は良かったけど、、
肝心のアクション部分が悪すぎたw
基本的にBボタン連打で終わるからね。
続編あるなら期待だけど、やっぱGoW3やっちゃうともうね^^;

イートレッド
は海外版やったけど、
細かい部分があんまり分からなかったので日本版買ったけどまだやってないw

DiRT2
は走らせてるだけで楽しいし、
音楽も最高なのでオススメですよ。
コクピット視点が最高なんだけど、難しいw
壊しまくりです、でも楽しいんだこれが。

ボーダーランズ
は世界観もいいし、武器カッコイイし、
アクション部分も良く出来てるしで良作です。
とにかく自分の望むスキルの付いた好きなタイプの銃を探す事にあけくれるゲームなので、
そういうの好きな人はマストバイですよ。
恐らく相当な時間あそべます。

CoD:MW2
は何でか前作よりはハマらなかった。
シングルも前作は一気にクリアする勢いでできたけどなぁ。
だけど話題のノーロシアンは凄いねw
なので海外版買う価値はあるんじゃないですかね。

ベヨネッタ
は発売してしばらくはハマりまくってました。
ベヨ姐さん最高です。
これに尽きます。
アクション部分は良い所と悪いところがはっきりしてたので、
続編は無さそうだけど、次に活かして欲しいですね。

んで場違いなPSゲームは、、大人買いですw


久しぶりに書くと疲れたw
でもこれからはちょこちょこと更新していきますよ^^


こんな感じ

でわ〜












地味にこんなんも買ってました^^
サントラCD付いてるんだけど、
サントラレコードも付いてるとかその心意気がいいですよねぇ、、再生できないけどw
ちなみにアートブックは150ページ以上あるしクオリティも高いのでかなり読めますよ。



さらに地味に、
今、所長さんとニコニコ動画で企画モノをやってますんで、
もしよかったらチェックしてみてくださいませ〜。

ニコニコ動画 「百本動画」


 | HOME | 

Calendar

02 | 2010-03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5