グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

ピコピコはやってます

お久しぶりです。

以前の更新から今日までで、
また色々購入してたんですけど、それらをばちょいと。

まずは360から。



北米版XBOX360/PROTOTYPE
アジア版XBOX360/FUEL


はいwかなり前ですね^^;

でもまぁちょいと感想を。

プロトタイプ
は久しぶりに洋ゲーって感じでかなり楽しめましたね。
ただ、この一連のシリーズは全てが箱庭で作られてるので、
演出面が弱く、急に飽きるという弱点もあるんですけど、、
記憶を取り戻す時の演出が良く出来すぎててある程度この問題を解決してくれてます。
それでもクリアまでに飽きちゃったけどねw
ただ、流石にこのシリーズを作り続けてるスタジオだけあって、
キャラのアップグレードや操作性は極まったとこまでいってます。
是非とも完璧なるハルクかスパイディの続編をよろしくw




この編がハルクやスパイディゲーには無い「らしさ」ですな^^
しかもこのゲームはクリーチャーも一般市民も関係ない、
超殺戮
ができてしまうんだから日本版絶対無理、、
なんたって規制したら主人公が回復できないしw


90
点!


一方FUELは、、



まずグラフィックはかんなり綺麗です。
特に時間の移り変わりの表現が秀逸。
真夜中はマジで前見えないよw


そしてそして、ギネスに認定されたとされているマップの広さですが、、

まぁね、こういうゲームやるとスタート地点から最果て、、、
つまり一番遠い所まで行って見たくなるじゃない^^

んでやってみた訳ですよw

テストドライブ
もどえらい広かったけど、何だかんだで余裕でしたよ。
ジャストコーズ
だって飛行機使えばまぁまぁ余裕ですよ、、

んでこのFUELですが、、無理w

こんな感じです↓



このマップの左上から初めて、、相当走ったよ僕はw
んで右下に見えるだろう赤い矢印のとこまで行ったんですよ。
これでもリアルに40〜50分はかかってると思います。

もうちょっとだなぁ、、と思ってマップ画面でちょこちょこしてたらさ、、






何だよコレw
ちなみに所長さんと協力しながら南東へ南東へとひた走りましたが、、
最初のエリアから出た2個目のエリアで止めましたw


時間の移り変わりや雷雨とか、
とにかく背景は綺麗なんだけど、とにかく代わり映えしない景色に単純に飽きますね^^;
まぁカスタムサントラと合わせれば癒し効果はありますよ、、
でもそれならテストドライブやるしなぁ、、
ってなゲームかなw
圧倒的な器はあるのに具がスカスカでどう遊んでもあんまり味が無いですね。

60
点!




まだもうちょっと続くよw




日本版XBOX360/まもるクンは呪われてしまった!
日本版XBOX360/GEARS OF EAR2
日本版XBOX360/ブレイブルー
日本版XBOX360/KOF12


まず、
まもるクンは単純に言うと何かやり込む気にならねぇw
まぁ、そんな出来^^;

60
点!

ギアーズ2
はまぁもう言う事もないんだけどね、
やっぱ日本語吹き替えいいね^^
仕事仲間とのんびりCO-OPで進めてるけど面白れ〜よやっぱ^^

ただ身体はバッラバラの肉ミンチに出来るのにさ、
ヘッドショットの頭パーンが規制ってどういう事だよ、、
せめてグチョッって効果音位してくれてもいいじゃんか。
単純にヘッドショット成功したのかめちゃめちゃ分かり難いから、
ゲーム性に影響してるよこれw

バイオがCERO「」でギアーズが「」、、う〜ん何かあんのかこれw

85
点!

んで、
ブレイブルー
ですが、
もうやってないけど発売してから結構の間めちゃハマった^^
凄い動かしやすいし、演出がド派手で単純に気持ちいいね。
一回のコンボでアホみたいに減るし、結構好きなバランスでした。
プライベートマッチ合わせれば250戦位やったと思います。
後、オンラインが超絶快適でこれは他の会社も見習って。
本当に隣にいる感覚で対戦できましたね^^

85
点!

んで、
KOF12
ですがね、、これまた微妙すぎてやり込む気にならねぇw
演習はド派手がいい、とは思いませんがこれは地味すぎるだろう^^;
あと、ナンバリングタイトルの正式な続編のはずなのに新キャラが皆無って、、
ありえないね。
発売が早かった事だけは褒められるけど、オンラインも正直かなりラグいよ、、

50
点!




さて、実は、、もうちょっと続きます。


そして、



こいつを遂に、、ってかやっと買いました。


んで、








ちょちょいと色々買ってみました。
正直あんまりやってないから一つ一つは書けないけども気になった作品をピックアップ!

まずは悪魔城ドラキュラですが、
ドット絵が素晴らしいですね。
そして主人公も素晴らしいですね。
ただ、、ムズイなぁコレ。
まぁジャケ買いですよw

んでお次はリズム天国ゴールドですが、
これはかなり面白いですね。
時間忘れてやっちゃいました。
ただ、一通りやったらもうやらないかなぁ、、曲のバリエーションが無さ過ぎるね。

そして、無限航路は唯一の新品ですが、、
これは面白くない。
設定はドツボなんだけど、、
戦闘がツマらなすぎて肝心の戦艦設計もやる気起きないです、、
こんなにしょうもない戦闘久しぶりですよマジでw


お次は無限のフロンティアですが、
これはちょっと凄いね。
キャラクターが喋り捲りの動きまくりで気持ちいい作品です。
流石、そこは素晴らしいスパロボの血を引く作品^^
とにかくめちゃ安いし1回やってみてコレ。
ちょっと引く位に凄いからw


最後に麻雀格闘倶楽部です。
ごめん、これ神ゲーだわw
まぁそれは言い過ぎとしても断トツで一番プレイしてますね。
タッチペン操作が完璧なまでに快適さに直結してるし、演出も無駄に凝ってていい。
グラディウスとかイーアルカンフーの音楽でプレイできるからねw
Wi-FiでやればPS3だと月400円取られるのに対し、
こっちは無料でオンライン対戦できるからね。
ただ、オンラインは時間帯とか考えてやらないと中々人が集まらないです。
かなりオススメ!!


まぁこんな感じですかね^^


他にも'Splosion ManとかMadballs in Babo: Invasionとか、
Liveアーケードでもお気に入りあるんだけどね。
特に'Splosion Manは一回は絶対やった方がいいよ。
めちゃめちゃ面白いから。
これこそ日本がやんなきゃ駄目でしょうってゲームです。




とりあえず1回やってみるがよろし^^
すぐに分かる面白さなので。



最後に、
まぁどうでもいい人にはどうでもいい事なんですけど、
僕にとってはここ最近で一番残念なニュースなんで書きます。
働いてる電気屋に鉄拳6BRの詳細予約冊子が到着してて、
僕は担当なのでそれを渡されたんですが、、そこに見たくない、信じたくないものが、、、


「XBOXLIVE人数2人


嘘だろーーーーーーッ!!!

5DRでは多人数でできたやんけーーー!!


はぁ、、何か自分で書いてて凹んでしまったw


こんな感じ

でわ〜


洋ゲー
あんま買ってないなぁ、、
まぁ今、期待してるのクレイトス3ダンテズインフェルノベヨネッタですかね。

 | HOME | 

Calendar

07 | 2009-08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5