グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

SF最高!

色々と購入してました。



北米版XBOX360/EATLEAD:The Return of MATT HAZARD
XBOX360/MASS EFFECT

まずは兎にも角にもマスエフェクト日本版発売おめでとうさん^^

待ちに待って待ちすぎて気がついたら発売してましたなコレw
早速プレイしてみましたが、海外版の時のセーブデータ引き継げたのでそれで開始!
2週クリアの実績もあるし丁度いいね。

字幕も大きくて見やすくて翻訳もかなり良いんじゃないですかこれは。
何より当たり前だけど、
海外版の時はメカニックデザインや超絶美麗グラフィックで乗り切ったんだけど、
やっぱ全ての意味を理解できる日本語は素晴らしいね。
後、僕はSF日本語は相性がかなり良いと思ってる口なので、
カッコ良さも心なしかアップアップでテンションアップw



引き継いでるのでいきなりLv42ですw
この辺りから中々レベル上がらないしポイント1ポイントだしで全然成長しない^^;




全部分かるぜ!
後、マスエフェクト自体を相当久しぶりに遊んだのでめちゃ新鮮で楽しい、、楽しすぎる!




演出がクドくないので本当に映画みたいなゲームです。


後、地味にこのゲームの凄い所は相手と会話してる時に、
会話の途中で選択肢が先に出てくる所ですね。
これにより、会話が途切れません。
めちゃめちゃ自然な感じでセンスありすぎですよ本当。

あぁ、、楽しい、、面白い、、でも今月はもう仕事の休みがないw


100
点!


お次はちょいと前から気になってたゲームです。

EATLEAD
です。
マット・ハザード
が活躍する大人気ゲーム、、
という架空のゲーム、、の続編が舞台という何とも面白げな設定のTPSです。

やってみた感じ、、TPSとしてはかなり平凡ですが、演出が非凡です。
演出一点狙いの力技で押し切ろうとしてますし、実際に押し切られますw
このゲームの良さは正直ちょっとやってみないと分からないかも。

演出だけでも笑えるし感心したりするんですけど、
キャラ同士の掛け合いもかなり楽しげなので是非ローカライズをば、、
何やらどこかの強い力が働きそうですがw

まだまだ序盤でこれからな感じなんでこれは先が楽しみですね。
ステージ毎に設定からデザインまで変わりまくりなので楽しいですよ〜^^



最近アクションゲームで超絶流行中のこんなシステム、、
これが簡単すぎて、そして唐突すぎて笑えるんだw
まぁフュジティブハンター程では無いと思うけどね。




こんな感じでマット・ハザードシリーズは歴史が長いんだぜ〜、、、って設定w
ちなみにこのゲーム、OPがめちゃ糞カッコええので是非一度は見てもらいたいなぁ。




OPの1コマ、、、コレは、、アレだよね、絶対w


久しぶりの洋ゲーらしい洋ゲーなのでこれは良いものですよ^^
レーティングがTってのもまた良いじゃないですかw

90
点!





後は適当にこんなんも購入しました。
タイムシフト
は前から欲しかったので安くなったし購入〜
ジェネシスコレクション
は安いし、40タイトルも入ってるし、
何よりも360で出来るって事で購入〜
ダークネス
日本版がめちゃめちゃ安かったので2本目購入〜合計3本にw
デウスエクス
はバイト時代の先輩にあげたので自分用に買い戻し〜


タイムシフトとジェネシスコレクションはまだやってません。
ちなみにジェネコレの方はゲハリで買ったんだけど、
隠しゲームや開発者インタビューのアンロック方法が分かる用紙くれましたね。
モーコン買うと付いてきたあんな感じのヤツです。


早く来月になって休みがこないかなぁ、、
とりあえず6月はプロトタイプFuelは購入確定かな。


こんな感じ

でわ〜



Fuelです。
めちゃめちゃ広大なマップと壮大な自然の中を疾走するドライブレースゲームです。
あ、、ヨダレ出てきたw


松ちゃん結婚おめでと〜

まぁタイトルは全く関係ないんですが、いや本当おめでとうなんですが、
でもちょっと複雑な気分でもあります、、
だって松本人志が人の親になるんですよ、、

ってかまじでそれは今回はどうでもいいのですw


ひょんな事から昔のブログが復活したのでちょいと懐かしさ余って読んでたんですが、、
自分で言うのもなんですがこれが相当面白い(僕はアホですよw)。
本当自分で言うなよwって感じですが面白いもんは面白い。

そして気づいたんだけどやっぱ僕自身が相当楽しんで書いてたんだなぁ、、
ってのが凄い分かったし思い出せてさ、、

うん、頑張ろう!っと^^

かなり好き勝手に縦横無尽に書いてたあの頃に戻れるか俺、、

とにかく凄い新鮮です今。


最後に昔のブログ読み返して気づいたんだけど、
所長さんは当たり前だけど実は47さんとも相当長い付き合いだなぁっ、、
て思い出してめちゃ糞懐かしい気分になりましたw
僕にはないけど昔の日記読み返したりした時と同じような感覚ですねこれは^^;


こんな感じ

でわ〜


明日はゲーセンで鉄拳6BRやってこよう。
ついでに稼動が始まったデススマイルズ2もやってみようっと^^

 | HOME |  »

Calendar

04 | 2009-05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5