グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

私の目的はパルスのファルシだ!

とりあえず今日はデススマイルズをずっとやってました。

おもしれぇ!

です^^



XBOX360/デススマイルズ 初回限定版


これ、かなり面白いですね。
ゲーセンで1回しかやった事なかったけど、
360版用に書き直されたグラフィックは感動モノですな。
それは同じ環境でアーケードモードをやればわかります。
字とか読めませんからw
まぁこれもSDTVでやれば別に気にならなかったんだろうけどね。

それはそうとこんなに面白いとは思いませんでした。
ケイブにしてはかなり低い難易度だし、
得点アイテムがザックザックと出るフィーバー状態になると脳がスパークしますなコレ^^
でもただ簡単な訳じゃなくステージ毎に難易度を決める事ができ、
勿論、難しい難易度の方がスコアが稼げます。
これかなりいいシステムかと。
キャラはとりあえず主人公の女の子が可愛くていい感じ。
この絵描いてる人ぐわんげも書いてるよね多分。
ドドンパチと同じ人らしいけど。

そんで途中からは某Jさんとひたすらオンライン協力プレイで遊んでましたが、
2P側はボム撃っても中々反応しなかったりとちょい厳しい感じだけど、かなり楽しい。
ノーコンテニュー目指してやったけど、やっぱり、、そう甘くはないっすw
ただ、色々やったけどオンライン関連の実績が全く解除されなかったのが謎です^^;

それにしてもケイブも流石にこんだけ作ってると手応えが完璧に近いですな。
得点アイテムの出方とかもめちゃめちゃ気持ちいいしさ。
ライフも0,5ダメージありってのがまたいい。
ぐわんげ再来って感じ(大袈裟w)。

これはとりあえずノーコンクリアを目指したい。
主人公の女の子で(名前がわからんw)。




PS2/すっごいアルカナハート2 初回限定版
PS2/ファーレンハイト

アルカナ2
はアマゾンで予約してたのが大分前に到着してたけど、
まだ封も開けてませんw
何やら相当な糞移植らしいのでこのまま封印ですかね、、はぁ、、とw
所長さんも多分持ってると思うから対戦できるかなぁ、
と思って買ったけどこんな有り様じゃやる気もでない。
あの、ビニールを開ける作業すら面倒だわw

ファーレンハイト
はずっと欲しかったのをやっとこさ激安購入でした。
これは大満足です。
タイトルはインディゴ・プロフェシーのが格好いいと思うんだけどなぁ、、




XBOX360/コール・オブ・ファレス
北米版XBOX360/GOLDENAXE:BEAST RIDER

コールオブファレスは980円だったので購入。
何やら2のローカライズも決まったみたいだし、
ってか50セントとかウェットとかF.E.A.R.2のローカライズも決まったみたいで、
おめでたいねこりゃ^^
ただフィアーに関しては1もローカライズしろよ、と言いたいけどね。
まぁ2に1をくっつけてくれりゃOK。
OTOGI2みたいにさw

ゴールデンアックス
は前々から気になってたので購入。
まぁ女戦士とか女アサシンとかが主人公ってだけで大体気になってる訳ですが、、
遊んでみたけど、面白いけど、、う〜ん、、普通すぎだねコレはw
何かこう眠くなります^^;




Blu-rayDisc/ファイナルファンタジーアドベントチルドレン・コンプリート

何か知らんが衝動買い、、嘘です。
ファイファン13、、今風に言うとFF13の体験版がちとやってみたかったのですw
んでついでにアドベントチルドレンも再見。
めちゃくちゃ眠くなるわこれw
ただめちゃめちゃ綺麗な映像にちと感動です。
一切の淀みが無いね。綺麗すぎて気持ち悪い位です。

んでFF13の体験版は、
体験版なので流石に戦闘はやる事も少なく中盤から完全に飽きてましたが、
そんな事どうでもよくて、
ライトニング(このネーミングセンスは絶対にないけどw)が美しい^^
まぁ服装も無いけどねw
FF13になってやっと戦闘中にカメラがグリグリ動くようになりましたが、
逆に今まで無かったのが不思議な位です。
もっと戦闘中に「演出として」キャラが動きまくれば楽しそうなんだけどなぁ、、
野村哲也の厨二節には辟易としますが、
僕はゲームや映画に関しては厨設定大好きなのでねw
ただ、某Jさんとも話してたけど野村だけは無理、、って感じですかね。
とりあえずFF13、、日本語でおk、、って感じですよマジで。
マジで主人公達が何を言ってるのか分からんです真剣に(今日のタイトルこれw)。
まぁいいや。
出たら買うよ。ライトニングの為に。


こんな感じ

でわ〜


僕の自転車があまりにもボロいのを見かねて今の職場で出来た友達2人が、
誕生日プレゼントに自転車を買ってくれてました。
仕事から帰ろうとすると、何やら自転車の鍵を僕に手渡してきて、、

「今日からこれでどうぞ〜」

って惚れてまうやろ〜w

本当、ありがとね^^
絶対ここは見てないと思うけどね。

27歳になっちまっただ〜w

 | HOME | 

Calendar

03 | 2009-04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5