グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

ピコピコはやってます。

何と言いますか、かんなり久しぶりの更新となりました。


とりあえず元気にやってます^^

ゲームももちろんやってます。

とりあえず色々買いすぎてたので、本当に最近買ったものだけをば、、



日本版XBOX360/バイオハザード5

とりあえず面白かったですね。
完全に面クリア型のアクションシューティングゲームになってましたw
何よりシェバさんゲーでした^^
シェバ
最高です。
それだけで買う価値はあるでしょう。
ジル
は完全にフィオナが乗り移ってて笑いました。
デメント
の続編、、期待大でしょうよw

ただ、この感じでバイオ6は無理でしょう。
ゲームデザイン的に相当限界が来てますからね。
結果、プレイヤーキャラクターも敵もトロくさいアクションでしたから。
いや、面白かったけどねw




日本版XBOX360/トゥームレイダー・アンダーワールド
日本版XBOX360/バーンアウト・パラダイス
北米版PS3/KILLZONE2

まずララさんですがこれは海外版も持ってたけど、
タイミング的に殆どやらなかったので、
国内版を買う事でテンション上げてやれ作戦(どんな作戦?)で買いました。
今作はチェックポイントが相当細かく配置されてるので快適ですね。
とりあえずララさんの色っぽさは随一なのでそこに魅力を感じるなら是非!

バンパラ
は単純に楽しいです。
この値段(新品で2940円)でこのボリュームはヤバイでしょう。
クラッシュFMが復活したのも嬉しい限り。
もうちょっと喋り捲ってくれてもいいんだけどねw
スピード感も他の追随を許さないレベルで、
リアルに脳集波マナーモード解除で脳天射出地球貫通です。
マストバイ
でしょう!

キルゾーン2
はオンラインをやってないので、なんとも、、
シングルキャンペーンは悪くないけど、パンチも無いって感じ。
グラフィックは相当綺麗。
何故か酔うw
オンラインが楽しいらしいんだけど、、
いかんせんコントローラーが糞過ぎてやる気がしないw
う〜〜む。




Blu-rayDisc/スカイ・クロラ
Blu-rayDisc/AKIRA
Blu-rayDisc/時をかける少女

なんつ〜か、
PS3
を買って一番嬉しいのがHDMI接続でブルーレイソフトが観れる事かな。
映画の感想は、、
今さら、、な作品ばっかりなので省きますが、、
とりあえずスカイ・クロラは最高でしたね。
空戦と地上でのドラマ部分のクオリティーの差にちょっと笑っちゃいましたけど。
人物の作画が相当簡素化されてるのは好みが分かれそうでしたね。
とりあえずラスト付近の盛り上がりが最高ですよこの映画^^

AKIRA
はサウンドが相当凄い事になってます。
難しい事はわからんけど、
AKIRAの音楽は聴くと本当に脳が活性化するらしいです。
山城
さんがいってるんだから間違いないw
それがDVDでは無理、、ってかブルーレイでもギリギリだったらしい。
それ位、サウンドに容量を使ってる、、、って書いてましたw
とりあえず、、ねぇ、、買うしかないから買ったけど、、高いよ^^;
スカイ・クロラもDVDには特典映像てんこ盛りなのにブルーレイには何も無し、、
しかもブルーレイのが高いし、、
限定版は3万以上する異常事態だしw
まぁ、、いいや^^

時をかける少女
は観てないです。
DVDの時に観すぎたよ^^;




XBOX360用120Gハードディスク


遂に買いました。
インストール時の360の静かさを知ってしまったが最後、、
インストールしないと落ち着かないんですよねw

とりあえず、
フェイブル2とバイオ5をインストールしてますが(この時点で前とは違う^^)、、
まだ80Gも空きがある。
テンション上がるぜ!
我慢できなくて写真取る前に開けてしまったのがその証拠ですw


とりあえず久しぶりの更新と言う事でかなり疲れました^^;


こんな感じ

でわ〜


もうちょっと更新頻度をどうにかしないとなぁ、、

GSO
で360版Wantedの注文メール出したけど、返ってこないw
その直後予約停止に、、何故リーフリじゃないんだウォンテッドめ。
映画版は思いのほか楽しかったですよ。


ささ、スカイ・クロラをもう一度観ようかな^^

最後の最後に最近やっとデッドスペースをクリアしましたw
お使いミッションばっかりだけどめちゃめちゃ楽しいゲームでしたよ。
戦闘時の手応えが頭一個抜けてる感じですかね^^




追記、、、
上記バンパラの下りでちょいネタを入れたけど、、バイオメガが終わってしまったよ、、
最高に楽しかったけど、もっともっと読みたかったなぁ、、
ちなみに最終巻の帯のオススメコメントは宇田多ヒカルでした。
いや、嬉しいんだけど、、複雑っつうか、、うん、、嬉しい事にしておこうw

さらに追記、、、
今、GSOのタイさんのブログ読んだらウォンテッドのアジア版発売中止だったのね、、
こりゃPS3版買うしかないかなぁ、、

 | HOME | 

Calendar

02 | 2009-03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5