グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

気合の全部吹き替えローカライズ!

12月の僕には自由無しです、、

はっきり言って、、後1年出来るかどうかでしょうこの生活は、、

ゲームが出来ないのに働く意味なんてあるのか?w
買ったって出来ない、、
仕事から返ってきて風呂入って飯食ったら夜中の1時、、
次の日の7時半には起きないといけない、、
それが酷いと週6日続きます、、

後1年、、無理だろうなぁw

辞めたら何やろっかなぁ、、、


でも一応買うものは買ってました。



XBOX360/プリンスオブペルシャ
XBOX360/FABLE2
XBOX360/ミラーズエッジ
DVD/ダークナイト

とりあえずプリペルのエリカ役の声優がマジで酷いw
女優らしいけど、声優としてはもちろん素人だろうから期待はしてなかったけどさ、、酷いw
でもやっぱキャスティングしたヤツが一番の悪だと思うけどね^^;
逆にプリンス役の声優はイイ!
ウォーリアーウィズインの時は大塚明夫がプリンス役で、
それだけで日本版も買ったけど(ちなみに田中敦子も参加してました)、、
今作のプリンスはまたガラリとキャラが変わってるのでかなり合ってますね。
ってか最初のナレーションの女の人の声優がめちゃめちゃイイじゃんか(誰か知らんけど)。
あの人がエリカやればよかったのに。
とにかくズコーなローカライズですねこれは。
っつかエリカ役の人が下手って言うより(実際下手だけど)、そもそも声が合ってないw

ゲームの方は相変わらずただのジャンプが面白い、
気持ちいいというアクションのお手本の様な出来です。
モーションもレベルデザインも「分かってる」ので安心して遊べます、、
が、
正直なとこ難易度が低いね相当w
あまりにも緊張感とか無さ過ぎるんじゃなかろうかね^^;

個人的には今作はかなり好きだけど、
やっぱウォーリアーウィズインが超絶神だったので360プリペルは2番目かな^^

90
点!



モーションに関してはちょいと頭一つ抜けてますよコレ。


フェイブル2
は想像した通りのローカライズぶりで大満足!
面白い!
以上w

フレであるJさんとCO−OPやったけど、、
つまらなくはないけどさ、
視点移動できないし、
2人が同じ画面から出る事ができない(つまり一定距離以上離れなれない)仕様でガッカリw
ただゲストのキャラが「良い女」「悪い女」とかだったのは笑いましたw
まぁこれは1人でやる分にはめちゃ楽しいで1人でやりましょう。

100
点!



フェイブルは日本語翻訳だねやっぱ。最高!
「あ、女の子に頭突きしたぞ!」、、最高w

ミラーズエッジ
は想像してたよりは面白くないかな、、って感じ。
こんなにスピード感無かったっけ?、、みたいな。
まぁとりあえずクリアまでは遊びます。
グラフィックは独特の色使いもあって結構新鮮で画面が楽しいです^^

75
点!



落ちて死にまくりなんですけど僕^^;


ダークナイト
はちと映画自体が長くてしんどかったけど、
次の日にまた観てしまったから名作でしょうw

ジョーカーはもちろんカッコよかったけど、
バットマンも相当ハマっててレベル高かったね。
バットモービルも戦車チックでカッコよかったしバイクも最高だね。

95
点!



バットマンが負けまくる展開にドッキドキでしたw


こんな感じ

でわ〜


月光条例の3巻読んだら寝て、、仕事行きたくねぇよぉ、、


何気にニンジャブレイドが楽しそうなので楽しみです。
御伽チームらしいし^^



CSアタックを見事にパク、、リスペクトしたデザインに拍手w
しかもオーラビジョン、、
じゃなくてニンジャビジョン、、ブラッドレインからも?w
室伏には爆笑w
これは期待大!!

どちらもアニメっぽく進化したね

今日は昨日書いた通りに行動できました。
普通は前日に計画しても当日になると、
完全にテンションダウンしてて「今日はいいや、、」ってなるんですけど、
今日は昼にいい感じに起床できてそのまま秋葉に出発ですよ。

とりあえずカオス館で目的通り北米MSPを購入して、
何やら流行っている(めっさ狭い範囲でw)007を買うか迷ったけど、
かなり高かったので止めときました^^;

んでちょっとお腹が空いてたのでラーメン屋によりました。
何やら看板にでっかくTVチャンピオンで優勝した人がプロデュースした、、
とか書いてあるじゃないですか、、
それなりにワクワクして食べたんですがね、、めっちゃ普通w
いつも所長さんと行くラーメン屋の方が100倍は美味いよコレは。
まぁTVチャンピオンの看板をどでかく宣伝に使ってる時点で気づけよ、、って話しですけどねw

そんでもうやる事もないので家に帰宅、、

早速スト2ターボHDをダウンロードですよ。



キャラの1枚絵は日本版の方が僕は好みですね。

早速遊んでみたんですけど、、、
これが面白いw

ってかやっぱ元が偉大すぎる。
リミックスモードは結構大胆に調整されてて新鮮だし、
実際に画面でやってみるとグラフィックもあんまり気にならない。
背景の動かないところとか完全に絵やん、、って感じだし。
キャラの絵も止まってると絵ですよコレw
後、地味に背景に出てくる女の子が全員微妙に可愛いのが笑えます。

リミックスモードでも歩き千烈とか残ってたしかなり面白いかと。
ちなみにマイキャラはチュンリーリュウというベタッぷりです^^;
2人だけでしかオンラインマッチできないかと思ってたら、
プレイヤーマッチなら4人で出来るね。
なのでフレンドの皆さん買っといて下さいw
対戦しましょ^^


85
点!




対戦した感じはまんまスト2ですよ^^


んで実はカオス館行った後にゲームハリウッドも行ってきたんですけど、、
ここで何か安い旧箱洋ゲーでもないかなぁ、、
と探してたらありました。
全然安くなかったし、
旧箱でもないですけど目が合った瞬間恋に落ちちゃった的なアレですw



アジア版XBOX360/Prince of Persia

買っちゃいました^^
後、十日もしない内に予約してる日本版が届くっていうのに買っちゃいました。
だって今日やりたかったんだものw

だけどいい意味で裏切られましたね。
正直これは日本版待った方がいいですよ。

とりあえずプレイです。




今回、タイトルがプリンスオブペルシャ、、だけなんですよね。
何か深い意味があるのだろうか、、
まぁ初360ペルシャと言う事でここからまた始まっていくんでしょう。



タイトル画面見てもらうと分かるんですけど、めちゃめちゃ凝ってます。
一言で表現すると映画DVDのメニュー画面が無駄に凝っててイラっと来る、、
そんな感じですw


まずやってみて、グラフィックが何か凄いw
ポリゴンっぽい所とめちゃめちゃアニメッぽい所が混在してて変な感じです。
変な感じですけどイイ感じです。



背景とか凄いですよ^^

そして肝心のアクション部分ですが、
かなり気持ちいいです。
元々ちょっと重ための手応えだったプリペルですが(これがイイ)、
今作もそんな感じですw

操作に関してもシンプルで直感的に動かせるので本当、
プリンスを動かしてるだけで気持ちいいですよ。

そしていよいよ何かと話題のエリカ様の登場ですよ(違う意味に取られそうだなコレw)。




開発の人達が言ってた通り全く邪魔になりません^^



何か前も違うゲームでこんな絵を見たような、、思いだせんw


今までは基本的にずっと一人でしたが、
遂にパートナーが出来たプリンス、、
エリカ様がいる事によって、落下死も寸前で絶対助けてくれるし、
戦闘で死にそうになっても助けてくれる。
ここにきて遂にエリカ2段ジャンプ(ただの2段ジャンプw)も出来る様になりました。



どこでも一緒です。
ちょっと変な絵ですが^^;



こういう場面もめっちゃ自然にエリカ様をおぶって移動に切り替わります。


そして戦闘ですが、
今作では敵は絶対に1体しか出てきません。

それに対してこちらはプリンスとエリカ様で戦っていく訳ですが、、
戦闘がかなり変わってますね。
とにかく演出重視になってます。
絶えずGoWのCSアタックみたいな^^

ただし、画面にボタンが出ないCSアタックです。
もちろん画面にボタンが出る時もありますけど、
基本的に、、
ボタンを押すと、ボタンに対応したアクションをとり後は結果を見る、、
みたいな感じです。

Xボタンが剣攻撃でAボタンがアクロバティックアクション、
Bボタンが左手のクロー攻撃でYボタンがエリカ様アッタクに加えRトリガーで防御です。



毎回が真剣バトルです。
ちなみに今回はプリンスにHPすらありません。
攻撃を喰らうと画面が赤くなっていくタイプです。


戦闘シーンですが、
例えば、
Xボタンの剣で攻撃する事によって敵の体制を崩して、
そのままBボタンを押すと敵を爪で打ち上げます。
さらにAボタンによるアクロバティックアクションで空中にいる敵を追い、
Yボタンを押すとエリカ様による追撃が出る。

こんな感じです。
このボタンの取捨選択が重要な感じです。
正解のボタン(もちろん画面には何も出てない)を押していけば。
一瞬で敵を倒せてバトルが終わります。

画面もダイナミックに視点が変わるしエフェクトもド派手楽しいですね。


そして上記したイイ意味で裏切られた、、ですが、、

今作ではLトリガーを押すと道中でエリカ様と会話する事が出来るのですが、、

これが相当な量なんですよ。
テイルズのスキットみたいな感じです。
何かある度に会話して、その会話が終わってもまた違う話になる、、みたいなね。

これが気になってしょうがないので日本版も近いし、
ここは待つとするかね、、って事になったんですよw

まぁ面白い事は確定したので後は悠々と待ってればいいですが、、
丁度発売日あたりに仕事の休みがないってのも、、買っちゃった理由ですね^^;



会話が中々終わりませんw


ボスを倒すと、
その場所に自然(恐らく生命エネルギー)をエリカ様の魔法によって取り戻せるのですが、、

これが中々凄い事になってて一見の価値ありです。

90
点!

これも国内版との合わせ技で100点になるでしょう。


こんな感じ

でわ〜

 | HOME |  »

Calendar

11 | 2008-12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5