グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

HDボンキュッボ〜ンで脳タリン

こんなん到着〜



アジア版XBOX360/LEFT4DEAD
北米版XBOX360/MORTALKOMBAT VS DC UNIVERSE

まずはL4Dからです。

早速プレイ!プレイ!

フレンドが殆ど遊んでなかったので一人でプレイですよw
キャラはフランシスに決定して体験版でもやったノーマーシーってステージです。

ちなみに見事なほどに日本語字幕出るので日本版買う必要は全く無しでございますw
パッケもこっちのがいいし^^



ゾーイさん、、かなりツボってるんですけどw
これは久しぶりに良きキャラだ^^


んで、このゲームさ、、
すんごい日記にしにくいゲームだわw
なんせひたすら襲い来るゾンビをぶっ殺して前に進むだけのゲームだからね^^;
糞シンプルw

ただ、それが楽しい!楽しすぎる!
何か知らん外人だと思うけど、案外助けてくれるしさw



病院、、これは怖いw


ってかこのゲームは凄いぞ(唐突)。

何が凄いって協力なくしてクリアなし!
なデザインが素晴らしい!素晴らしすぎる!

CO−OPがある他のゲームでも、
正直上手い人にくっついてればクリアできたり、
または一人でもクリアできたりするゲームばっかりなのが現状ですが、
これは1人はほぼ、いや絶対無理でしょうw

もちろん4人がバラバラに行動、、なんて自殺以外の何者でもないし、、
いやぁオリジナリティ抜群だねL4Dは^^
ある意味、協力プレイを製作者の思惑通り100%絶対強制させられるゲームだからね。

90
点!

ロードがもっと早かったら100点あげるに十分な出来ですコレは^^




ヘリが助けに来てくれるまで生き延びろ、、的なシチュエーションです。
燃える!



んで、いよいよモーコンの新作である、モーコンDCですよ。




遂にキタね^^


早速プレイ!

ん〜〜〜、、、、

正直なとこ、ちょい微妙かな(いきなり結論)。

グラフィックはHDモーコンとして十分な出来だと思いますし、
相変わらずのナレーションも最高です。
男キャラは全員オッサン化し、
女キャラはやたらとセクシーダイナマイトバディになってますw
これもイイ!

ただ、
格闘ゲームとしては、
デセプションはもとより、モーマゲよりもかなり落ちるかなと。
まずキャラが少なくないまでも多くもない中、かなりのモーションが使いまわされてます。
そして個人的に最悪だったのが十字キーで平面的な動きを、
アナログスティックで立体的な動きを、、ってな操作が楽しくないw

つまりジャンプやしゃがみは十字キーで、
奥、手前への移動はアナログスティックです。
Lトリガー押しながらやれば十字キーでも軸移動は可能ですが、
なんかなぁ、、、って感じw

しかし、正直、そこまで軸移動する必要もないので十字キーだけでもOKなのが救いかな^^;

技数もかなりシェイプアップされてるんだけど、、
されすぎててやる事が早い段階でなくなってきますねコレはw

まだ対人戦をやってないのでそこの楽しさは分かりませんが、
僕の経験では楽しい格ゲーはプラクティスで触ってるだけでも楽しいので、、
これは、う〜〜ん、、って感じかなぁ。

まぁこんな事ばっか言っててもしょうがないので良い所も。

やっぱキャラがHDクオリティで動かせるのは感動します。
この先、
このレベルで真のフェイタリティが見れる日がくるのかと思うとテンションあがります(来るのか?)。
あと、地味に顔に青タンできたり服がやぶれてきたり、、
とタオフェン的(あえてタオフェンでw)な要素もイイですね。



分かるかな?w
キタナの服が破けて裂傷っぽいのがついてるのが。
ソニアだと胸んとこがちょっとだけど、破けて超セクシーですよw


あと、リュウ・カンの不細工さは伝説級ですw
これは是非とも自分の目で確認してください。
絶対に爆笑できます。保障しますw

手応えもバッチリモーコンなのでそこも安心してOKです。
個人的な事になりますけどモーコンって、
格ゲーの中でもトップクラスに攻撃を当てた時の手応えが気持ちいいんですよね^^

とりあえず全キャラ動かしてみて、
モーコンとDCでメインキャラ一人ずつ決めて、続けてみます。
究極の所、対戦するまでは本当に分からないものですから。


70
点!


でも、まぁね、詰まる所、、、



こんなカードや、、



こんなカード、、

これにときめくなら何だかんだでマストバイなんですよね〜^^
個人的にはHDでさらにセクシーになった、
絶対に日本受けはしない女キャラが最高すぎてさ、、
もうどうでもよくなってるのも事実です(ホンマに何やねん俺の脳w)。

っつかモーコンの冠があるだけでも洋ゲー好きなら基本マストバイですよやっぱり。
絶対に棚に入ってないと駄目ですコレはw

こんな感じ

でわ〜


遅れに遅れてたギアーズ2ですが、色々ありまして、、
日曜日に到着すると思われます。

振り向けば誰もいないスピードで

XBOX360が生まれ変わりましたね^^

まぁこれはいよいよ、、Liveに繋いでない人もそろそろ、、ね?

っていうMSからの行動による圧力ですよw



待ってました! お邪魔します^^


早速アバターを作成ですよ。



アバターを作るといっても男キャラを作ってもしょうがないのでウーマン1択ですw
んで僕が個人的に、
この人達は女キャラで作ってるだろうなぁ、、と予想したフレンドは、
全員見事に女キャラを作ってたので笑いましたw



そして新しい360ワールドが眼前に!
アップデート直後の演出時に流れる音楽が壮大すぎて笑っちゃいましたけどね^^

最初はどこに何があるか分からなくて戸惑いましたが、
それもすぐに慣れまして、、

最高でしょうよこれw

特にゲームの紹介文なんて、
前のバージョンなら自動でスクロールするのを待つしかなかったけど、
任意にスクロール出来る様になってて最高です。


そんでもって恐らく最大の変更点であろうコイツです。

HDDインストール
ですよ。

早速、この日のために積んでたと言っても過言ではないJERICHOをインストール!

気になるロード時間は、、、三分の二くらいになった感じかなw
期待してたよりは早くならなかったね^^;
ただやっぱりディスクの回転音がしないのはめちゃ快適です。

本当に静かなんですよw

そんな訳であんまり効果なかったので速攻で消して、
フェイブル2
をインストールしました。

フェイブル2
は正直なところローディングがかなり長い方なんですが、
こっちは結構早くなった気がします。

ニコニコで見たけど、デッドライジングだとありえない位早くなってるねw
ゲームによって効果はまちまちって事で解決。




本体から音がしないのでフェイブル2の世界で流れる神ミュージックもよく聴こえますw


さらにまだ体験してないけど、パーティーモードなるモノが追加されてるね。

これは以前からフレンド間で絶対欲しいよなぁ、、って言ってたのでこれまた最高。
これで指がつる事なくUT3でプライベート対戦できるってもんよw


いやぁ、
オンライン関連は以前から他のハードに追随を許してなかった360ですが、、、
ここで今日のタイトルですよ^^


うん、素晴らしい! 

100
点!


こんな感じ

でわ〜


Left4Dead
モーコンD.Cが発送されたけど、、受け取れるのは、、25日、、

仕事休みてぇ、、
まぁ、ゆっくり待つとするかね、、
特にleft4Deadはデモやった限りでは神ゲーで確実っぽいから楽しみだ^^

 | HOME |  »

Calendar

10 | 2008-11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5