グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

こりゃフェイブル2は僕の360No.1になりそうだ。

フェイブル2がヤバイ程面白い!

これはまじで日本版がめちゃめちゃ楽しみですよ。


前回はすぐに止めたのでその続きからです、、


んでもって

こんな感じで

ん〜?ってなって

こんな事になっちゃって







青年に成長しましたw
ここからが本番です。

これから一緒に冒険をするわんこ(好きに名前付けれます)の「Yamato」も一緒です。
ちなみに殆どの人が実際に飼ってる、飼ってたわんこの名前にしそうだw
死んだらまじで泣いちゃうかもよw


ここから魔法やら武器やら服装もぐぐ〜っと自由になります。

そして、フェイブル2、、戦闘がかなり面白いですね。
凄いシンプルなのに楽しい。
Xボタンが近接攻撃でYボタンが遠隔攻撃、Bボタンが魔法になってます。
基本的にこれだけです。
手応えが最高ですね。
そして今作ではなんとマジックポイントがないんですよ。
つまり魔法も使い放題ですw
めちゃめちゃ爽快ですね。



魔法は2種類の使い方があり、
スティックをニュートラルで使用すれば自分を中心に範囲効果で、
スティックを倒しながら使用すると任意の方向に使用できます。
ちなみにこれがニュートラル使用です。
もちろん使い放題^^
この電撃魔法で敵を殺すと骨だけになりますよw



田舎っぺチーフ
ですw
これが特典アイテムなのかな?
でも普通に宝箱に入ってたから違うかも。



武器もヘイローに出てくるソードにそっくりw


経験地は4種類あり、
基本経験値、近接経験値、遠隔経験地、魔法経験値です。
本当は違うけど分かりやすく言うとこんな感じです。
敵との戦闘時に使った攻撃により得られる経験値が違います。
敵が経験値オーブを出したらRトリガーで吸収しましょう。
それを使って様々なスキルを身につけていきます。
基本経験値+3種の経験値で習得していく訳ですが、
別に基本経験値だけでも覚えられるので、
あまり考えなくてもOKですが後々になって大きく育ち方が違ってくると思います。



スキルは覚える前にムービーで見せてくれるので、
じっくり考えて好きなのから覚えていきましょう。

いやぁ面白いわw

これは個人的に100点しかつけれない^^

でも完全シームレスだと思ってたけど、
前作と一緒でエリアチェンジでロードがありますね。
ただ、その分やっぱり個々のエリアの完成度が凄いですよ。
もちろん1よりは圧倒的に広いですし^^



時間も刻々と進んで世界がその姿を変えていきます。
綺麗ですよ〜



夜になりました。
あぁ、、犬が可愛い^^(よく地形にはさまってハマってるけどw)



んで城下町に到着したところで本日は就寝です、、、



こんな感じ

でわ〜


海外版は兎も角として国内版はマストバイすぎますね絶対!
あぁ早く国内版出てくれ!




愛犬がここ掘れワンワンをしてくれるのですが、
掘ってみると、、、
コンドーム
発見w
土に埋まってたこれには避妊力なさそうだな^^;
それにしても現代のスキンとめちゃ似てるやん、、ここだけはファンタジー無しですなw

森ニュー

到着!



アジア版XBOX360/FarCry2
アジア版XBOX360/FABLE? LimitedCollector'sEdition

いやぁ、兎にも角にもフェイブルの続編が無事発売され、
これが我が家にいるわけですよ。
感慨深いですねぇ、、
前作をやったのはかなり前でしたけど、
不自由で自由で斬新で感動する最高のRPGでしたからね。



本当は北米版欲しかったけど、アジア版で我慢我慢、、
メイキング何かが入ってるボーナスディスクが入ってるんだけど、
メニュー画面何かは既に日本語化されてましたねw
リミテッド版の特典ダウンロードコードも入力したけど、何が増えたかわからん^^;
噂に寄ればマスターチーフのコスチュームだとか。


でわでわ早速プレイ!プレイ!

まずは勿論フェイブル2です。
ワックワクしながらディスクをIN!



パチパチパチ〜^^



OPの1コマです。
イイ!イイ!めちゃめちゃイイ!(l○ttle風)



さぁ始まりましたよ。
いきなり前作よろしくの5ゴールド稼げミッション始まりましたw



何やら怪しげなオッサンがいますね、、




主人公を色々導いてくれるお姉ちゃんのこの絶妙の汚さw
最高ですね^^



苛められてるワンコを助けました。
これが戦闘のチュートリアルですが、、イジメっ子が弱すぎるw



FPS視点で見たフェイブルの世界、、いやぁ、、タマランw


ってか以上ですw
これはやっぱ日本語でやりたいわ^^;
いやね、こうなる事は分かってたんだけどさ、、欲しかったからw

やっぱ世界あってのフェイブルだし、人間関係あってのフェイブルだからね。
その為にはやっぱ言語は大事です。
現状だと雰囲気以上のモノが「こない」んですよ。
普通のゲームなら雰囲気あれば十分なんだけど、
フェイブルは自分にとってかなり大きな存在なのでね、、
これはちょこちょこやるか寝かせるか迷います、、


100
点!(いくらなんでも早すぎる100点w)


お次はFarCry2です。




燃えますね〜



何か結構な人数からキャラクターセレクトできますね。
とりあえず主人公っぽいキャラでスタートです。
女キャラいないのが残念w



開始1分でアフリカを越えましたw
ちゃんと運転手の手が動いてるしさw
それにしてもこのジャングル感は凄いなぁ、、



絶景!
ここで数々の戦闘とサバイバルが繰り広げられる訳ですよ^^



このゲーム、徹底してFPS視点に拘ってます。
車の乗り降りも完全に自分視点なので運転中に俯瞰視点に変えたりは出来ません。
没入感が凄いよ。



寝起きドッキリ風に「シ〜、、今から、敵の拠点を襲撃します、、」



見事、殲滅しました。
こことは違いますけど、こんな感じで自分のセーフハウスを増やしていきます。
セーフハウスではセーブの他、
武器のアップグレードも出来るのかな?
ちなみにセーブ時にはベットで寝るのですが、どれだけ寝るかを自分で決めれます。
その時の演出が時間が凄い早さで過ぎて、
雲がビュ〜と流れ日が落ちていくんですよ。
これはイイ!



ってかこのゲーム、ジャングルしか見せるとこないw
やっぱ森は癒し効果が凄いね。
身を隠す場所にも困らないしさ^^




オンライン対戦もやってみました。
誰かがエディターで作ったマップをダウンロードすると開始です。
もちろん公式のマップもありますよ。
ただ、このゲーム移動が遅いのでちと地味かなw
ダッシュスライディングは気持ちいいけど。
後、徹底した視点での演出と圧倒的ジャングル感意外はかなりオーソドックスなFPSです。
僕は好きですけど、物足りない人もいるかもしれませんね。
とりあえず茂み隠れて、ジリジリと進んで行くのもたまには良いですよw
それと、銃撃をヒットさせた時の音が結構エグイです^^


95
点!(通常移動がもう少し速ければ、、)


こんな感じ

でわ〜


フレンドの殆どがセインツロウ2やってるので早く参戦したいものです。
来週辺りには買えそうかな^^

それにしても大作が続きますね〜、、、、海外はw

 | HOME |  »

Calendar

09 | 2008-10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5