グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

また一つ深みへ、、、

洋ゲーの魅力に取り付かれ、、
北米版XBOX本体を入手し、、
北米版PS2を入手し、、
そしてXBOX360ときて、、

遂にコイツがやってきてくれました。
梱包されたダンボールから出すといきなり睨まれました、、
生唾を飲み込み、、




新品でゲットするのは流石に厳しかったので中古ですが、、
Atari Jaguar
です。
このパッケージから醸し出されるオーラが凄まじいです。
どう考えても「健全なアイテム」じゃないですよねこれw
それがイイ!



これが中身、、プラスチック感が凄まじいですw
そのあまりにもオリジナリティー溢れるコントローラー、、
下部にテンキーがついてるからねw
発売は93年ですよ、、凄い!



このテンキーにはゲームソフトについてくるアタッチメントをつける事により、
感覚だけではとても押せそうにない万能ボタンへとその姿を変えるのです。
そしてこのボタンシートがまたコレクター心をくすぐるじゃぁないですか^^


まだソフトは本体についてきた三本しかありません。
そして三本ともクソ程ツマランので僕のジャガー道ある意味まだ始まってませんw
しかし確かな1歩を踏み出したのもこれまた事実。
さぁまた選択肢が広がったぜ、、楽しいねぇ^^


こんな感じ

でわ〜


No Game! No Life!







Atari JaguarでAlien Vs. Predatorです。
超Cool!そして超欲しいw
月1本ペース位で集められたらいいなぁ^^


ヒルズ横で不法集会!

今日は色んな意味で凄かったね。

所長さんと一緒に洋ゲー不法集会2K8に行ってきました。
場所は六本木ヒルズのすぐ近く、、
こんなとこで不法な集会を開いていいのか?って感じの場所ですw

でわここで洋ゲー不法集会のメンツをば少し、、
まずは、
ご存知だと思いますが謎の洋ゲー伝道師ことマスクドUHさん。
そして最早説明の必要無しであろうこと世界のSUDA51さん。
んでもって毎度毒舌でブラックなお笑い担当のゲームクリエイター飯田和敏さん。
最後にカービーやスマブラで有名なやっぱりイケメンだったゲームクリエイター桜井政博さん。

いやはや、いきなり凄かったですよ。
会場入り前の地下へ続く階段で横をルパン小島が普通に通っていったと思えば、
そのルパンがなんとポルノ鈴木さんを連れてきたんだからボルテージ上がりまくりw
だって僕の目の前にいるんですよこれが^^
そして想像通りというか何と言うか、
近寄りがたい独特のオーラを発していましたね。
やっぱイイですわぁポルノ鈴木は!

さらに中に入ってみればローリング内沢やカミカゼ長田等、
ファミ通で一度は聞いた事があるであろう人達がいるわいるわ。

そしてここで本日の一番の出来事が、、
明日発売の洋ゲー本、AirPort51が一日早く売ってたんで僕と所長さんは即購入した訳ですよ。
そして椅子には座らずに後ろの立ち見席でまだかな〜?って待ってたら、
僕の横にいた人とUH氏が友人だったみたいでめちゃめちゃ近いw
そしてUHさん日本人離れしたガタイでデカイっす。
んで僕と所長さんと揃ってちょっと喋った後(本当ちょっとね)、
握手してもらいました。
そしてもの凄く物腰の柔らかい良い人でしたよ^^
かなり感動して僕と所長さん相当テンション上がってましたね。

握手したその手からなんつ〜かさ、
マジで洋ゲー伝道師たるパワーが伝わってきてさ、
僕達も本当に微力だけどこれからも洋ゲー伝道させてもらいます!
って気持ちになりましたよ本当にさ^^
時間があれば本にサインしてもらいたかったけど、
その時点で20分位時間押してたから無理でしたw
まぁ集会終了後にある須田さんのDJオールナイトイベントに参加すれば、
間違いなくもらえただろうけど、、明日も仕事だからね;;

ただ須田さんはこれから相当忙しくなるみたいで(まぁそうだよね)、
洋ゲー不法集会も今回で最後っぽいのと、
明日のghmイベント終わったら5年位はこういうイベント出来なそうだって言ってたので、
かなりいいタイミングで生で見れて良かったですね。

まぁ本編の方はその内ファミ通WAVE DVDにて紹介されると思うので興味ある人は是非!

ちなみにテーマはかなり壮大で「洋ゲーとは?日本産ゲームとの決定的違いは?」
です。
桜井さん曰く、
これから日本もワールドワイドなゲームクリエイションをしないといけないのは確実ですが、
それでも洋ゲーと同じ方向にはいかない方がいい、、ってか無理!って話しでした。
コスト面的にw
でも確かにこればっかりはどうしようもないですからねぇ^^;
独自路線で、しかも世界にも売れるゲーム、、
難しそうですが是非とも頑張ってもらいたいものです。


会場には僕の想像の倍以上の人がいたのも相まって、
第2部では地べたに座ってたのでケツが痛いですw


こんな感じ

でわ〜




ゲームユニオンの100倍はマストバイなこの洋ゲー本。
洋ゲー好きで買わないなんて無しですよ。
中身もただの寄せ集めではなくかなりの数のデータが入ってるので面白いでっせ。
そしてghmステッカーは360に貼らせてもらいます。
360でソフトを出してくれる事を祈ってね^^




 | HOME |  »

Calendar

08 | 2008-09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5