グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

おっぱい女王様に全部持ってかれたわw

ガキの使いのちょい前にやってた番組に栗山千明さんが出てたんですけどね、、
もうヤバイ位好きなんですよ僕。

んで、何か自宅を自分で紹介してたんですけど、
案の定、アニメDVDやフィギュアがある訳です。
オタクっぽい感じで売ってるのは知ってましたが、栗山さんは本物です。
今日、確信しました。

だって本棚にバイオメガが全巻ありましたからw
好きだ!


んで、
ロストオデッセイ
がかなり面白いですね。
まぁ面白いっていうより、凄い観れますねw
相変わらずタルい戦闘とガッカリする程のローディングですが、
マジでキャラとストーリーいいわぁ。
何かめっちゃエロい女王様出てきて、、もう最高w
間違いなく、ちゃんとした楽しみ方じゃぁありませんが^^;



ミン女王様、、一国の統治者、、本当何なんだこのゲーム^^
井上さんナイスですw


でもちゃんと遊んでるんですよ本当、本当w
戦闘の半分はとんずらしてるけど(戦った次の戦闘はとんずら)。

タイトル忘れちゃったけど、
なんちゃらの手紙って千年の夢は泣いたわ。
本当にぽろりんって涙出たw

千年の夢は無口なカイムへ感情移入させるためのシステムとしては、
めちゃ秀逸なんじゃないかなぁ、、と。

あと、ボスが強いよこのゲーム;;
何か、蛇みたいなボスの2連戦で諦めそうになりましたよマジでw



メガネ装着してみました、、感動のイベントも台無しに出来る優れモノw



眉毛や目の感じは凄い井上節出てるね本当。
下のほうにしか目がいかないけどねw


こんな感じ

でわ〜


ゲームゾーン
さんにAlone in the Darkのレビュー来ましたね。
グラフィックは相当いいみたいだけど、それだけで終わりそうな予感大!

う〜ん、、そろそろ届くかな?




Alone in the Darkのレビューです。
なんか相当面白そうに見えるけど、、色々詰め込みすぎたのかなぁ、、
とりあえず楽しみにしておこうっと^^

あ〜あ、、

全く存在を忘れてたけどこんなん購入〜



北米版XBOX360/HELLBOY:THE SCIENCE OF EVIL

ゲハリのHP見てその存在を思い出し、
どうせ暇だからなぁ、、と直接買いに行って来ました。

新ソフトなのに、探すのに苦労する位の場所に置いてありましたねw
まぁ全てはこれが物語ってた訳ですが、、

早速プレイ!



タイトル画面は結構いいぞ、、


これはまさしく子供用!
って感じのゲームですなw

めちゃめちゃ簡単だし、正直ダルすぎますねぇ、、
操作感も悪いし、コンボ少ないしでキツイ^^;

例えば一発撃つ度に銃をリロードするのですが、
一度リロードが始まると絶対にキャンセルできない。
通常攻撃を出そうとしてもリロード終わるまで出ない、、
防御もないから敵に接近された時にLトリガー引いちゃうと(銃攻撃)、
ムカツク感じでダメージもらったりしますね。
こういうのが個人的にメチャ糞嫌いw
さらにいわゆる、
キャンセル的な行動(攻撃の終わりの隙をジャンプや銃や回避行動で)が一切無い。
つまりテクい立ち回りとか一切無しで敵の攻撃終わるまで離れてて近づいて攻撃連打、、
これだけでOK^^;

敵を掴んでからのアクションが醍醐味っちゃ醍醐味ですが、
モーションが地味すぎてヤバイw
攻撃を与えていくと敵が棒立ちになります。
ここで掴むんでからBボタンを押すと敵にトドメを刺しながら敵の武器をゲットできます、、
これだけは見応えありますね。

銃攻撃のロックオンは右スティックです。
スティックを倒すと照準が出てきてそれに一番近い敵にロックオンします。
ただ上記した通り一発ずつしか撃てないので、、う〜んって感じ。



こんな感じ


映画の俳優陣がボイスアクトしてる系なんでキャラゲーとして買ったのですが、
実績を見る限り6面までしかなく、
現在2面ですがヘルボーイ意外が全く出てきてませんw
しかも最初のステージ、、
そして2面の日本ステージw、、
なんでここで戦ってるのか全く分からんです。
ストーリーっぽいシーンがほぼ無いんですよね。
キャラゲーとしてもこれはキツすぎる、、
もっと映画版みたいに、
モンスター出現、ヘルボーイ一行出動、敵殲滅、リズとのロマンスあり、コメディあり、、
みたいな感じだったら絶対面白かったのになぁ、、と。



日本ステージ、、敵は鬼ですw
ちょっと笑った^^;


50
点!

とりあえず早くリズ出て来い。

ただ、オンラインマルチではリズやエイブ使えるみたいなので、
それは楽しみです。
まぁオンラインじゃないと使えない(もっと進めればシングルでも使える?)ってのが微妙w

とりあえず47さん買ってw
そんでマルチやりましょう。

エクストラコンテンツにインタビューがあるんだけど、
映画でリズを演じたセルマ・ブレアの項目もあったので早くアンロックしてぇ。
とりあえずそれをモチベーションにやるしかないなこれは^^;

アローン
がこれよりクソだったらタコがちょっと可哀相過ぎると思いましたw

まぁ洋ゲーコレクションがまた一個増えたからいいか^^
地味にこの手のゲームは案外ローカライズされないからね。
ゴーストライダーとかw


こんな感じ

でわ〜


とりあえずロストオデッセイやろうっと。

はぁ、、トップスピン3買えばよかったかなぁ、、
シャラポワさん2回戦で負けちゃったし、、ショック、もっと見たかったよう。



プレイ中、僕がこんな顔してましたよw


 | HOME |  »

Calendar

05 | 2008-06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5