グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

使いたいキャラ、、どこ、、

何にせよですよ、360に一つ格ゲーが増えた訳であります。

喜ばしいことです。
一応3Dだけどゲームは2Dベースだし^^



XBOX360/バトルファンタジア

購入しました。

そして早速プレイ!

まず想像してた倍くらいグラフィックが綺麗で驚きw
しかもモーションも丁寧に作ってる感じが伝わってきて好感^^
タイトル画面もほんわかしててイイね。

でもねぇ、、このゲーム、、
個人的にですけど、特S級の問題が1つ、、

それは、使いたいと思うキャラがいないw

これはキツイ^^;

格ゲーは個人的にですけど、システムよりも完成度よりもコイツを使いたいっ!
ってキャラがいるかどうかが一番重要なんだよなぁ。

僕は基本的に女キャラばっか使うので今回も、、と思ってたんですけど、、
女キャラ使おうにもねぇ、、
語尾がにゃ〜な狙いすぎ猫娘と、
琴線の箸にも棒にもかからない薔薇の国のお姫様と、このお姫様のダークverしかいないw

な訳で武器がチェーンソーっぽいので、
主人公であるウルスってキャラを使う事にしましたとさ^^;

にしてもここまで使いたいキャラいないゲームも珍しい。
後、マジで吐きそうになるホモ野郎な美形キャラは苦笑しか出来ませんよ本当。
あの小動物キャラはちょっと可愛いかったねw


システムは単純ですぐに馴染めましたね。
操作感もいいし、スピードも抑え目で遊びやすいです。
とりあえずウルスってキャラでちょっと頑張ってみようかなと。



この左のキャラがウルスです。
武器がゴツイw
でも肝心のこのブレード部分を使わない技が多いのが残念。
せめて投げ技でマーカスさんばりにブインブインやってくれたらなぁ、、無理かw

あと、
超必殺技はエフェクトも相まって派手なんですけど、必殺技が超地味w

まぁ週末にでも47さんと対戦してどうなるか?って感じですかね。
結局は対戦しないと格ゲーは分からないですからね。

ストシリーズならチュンリー
カプエス2ならマキ様
ギルティならバイケン
鉄拳ならニーナ
KOFならヴァネッサ
モーコンならミレーナ
キャリバーならアイヴィかソン・ミナ
サムスピならシャルロット
餓狼ならテリー
ヴァンパイアならモリガンかデミトリ

メジャーな上記シリーズは上にあげたキャラ意外にも魅力的なキャラがいっぱいですよね。

バトルファンタジアもせめて1キャラでもツボるのがいたら絶対やり込むのになぁ、、


こんな感じ

でわ〜


とりあえずオンラインマルチは明日やりましょうかね^^
ちなみにストーリーモードなるものがあったのでとりあえずこれもやってみよう。




猫娘VS薔薇の国のプリンセス、、プリンセスの投げがヒドイw

ウエスタンレインなんて買わずに先にこっちを、、、

明日はバトルファンタジアの発売ですなぁ、、
まぁバイト先で流行ってるのはジョジョ未来への遺産なので到底出来なそうだけどw


フロントライン
で遊んでみました、、、

これはねぇ、、
かなり面白いんじゃないかなと^^

シングルも面白くてビックリしましたね。
日本語吹き替えだし、
正直BF2のシングルみたいなのを想像してたので嬉しい裏切りでした。

何たってさ、
目標を達成していくとタイトルにもある通り、
フロントライン(前線)をグイグイ押し上げていけるのが気分爽快。
オンラインマルチでは拠点を取っていくとフロンラインを押し上げて自陣が広くなっていきます。



これw

ルールはまんまBF2っぽいので分かりやすいですね。
自軍のチケット(人が死ぬと減っていく?)がなくなるか、
本拠地が落ちると負けですね、、多分w

兵種の他にロールと呼ばれる得意分野?みたいのがあり新鮮です。
例えばDRONE Tech Roleってのを選択すると、
小型ラジコンヘリや戦車で攻撃可能になったりします。
んでこれらは相手を倒すなどして経験地が貯まると3段階にグレードアップします。
まぁマップが変わるとまた1からですけどね。
ただまだ全然やってないのでこれから色々試してみたいところです。
ちなみに空爆要請ロールが気になる^^

この辺を状況で組み合わせて(僕は性格的に固定が多いですがw)戦うのが楽しいですね。


ただねぇ、
復活した瞬間に死んじゃう事が多いんだけど、
殺された方向とかにカメラ向かないので死因が不明で困ります。
多分復活する時に無敵時間がない(あっても極僅かっぽい)ので、
復活、んで速攻で殺される、って連鎖で凹みますw


気分を変えてシングルやってみましたが、、
このゲームのグラフィック凄い好きなタイプだわ。

特に背景がいいね。



この突き抜ける様な青空に思わず危機的状況を忘れてしまいますよw
雲の描き方とか凄い好きだ!



誰が誰なのか、、全然説明がないのもイイ!


遅れて買いすぎな僕が言うのもなんですけど、
移り変わりの激しい360Live事情を考えると購入するなら早い方がいいかもしれません。
バッドカンパニー
が出たら終了しちゃいそうだし^^;


こんな感じ

でわ〜

う〜ん、、来月の洋ゲーラッシュ、、お金の調達をどうするかが問題だ、、
無理っぽい、、

う〜ん、、、


GRID
のデモやったけど、、これはすぐには無理かもだけど絶対買いますわ。
ローディングがちと気になるけど、相当ツボったw
車の壊れる感じとか、
他車との接触が本当に怖い(走行不能になるので)し、
何より走ってて気持ちいい。
買いだ!



で日記タイトルの続きです。

「、、買っとけば、、糞後悔w」

 | HOME |  »

Calendar

04 | 2008-05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5