グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

ちょいと劣化して帰ってきたよ

とりあえずこんなん購入更新〜



北米XBOX/BMXXXX
日本版XBOX360/トゥームレイダー・アニバーサリー

まずはBMXXXXですが、
まぁ、これは洋ゲーを分かりやすく人に伝える時とかに役立つゲームですねw
案外細かくキャラをエディットできるのがイイね。
んでオープニングがめちゃくそカッコいい&ゲーム中の音楽もかなり有名なの多いですね。
プレイした感じはまんまトニーホークのBMX版って感じ。
案外すぐコケちゃうけど、浮遊感や簡単操作が楽しいです。
ただ、、いかんせん肝心のゲーム部分が案外英語分からないとキツイw
オープンなマップで色々な人の頼みなんかを達成していくんだけど、
イマイチクリア条件分からんw
とりあえず色々なムフフムービーを早くアンロックしたいぜ^^
1480円で買ったけど大満足な買い物でした^^

85
点!(洋ゲー臭ハンパない)



相変わらず普通のテレビを携帯で撮るとこんな感じになっちゃいますけどご了承あれ。



こんな感じでキャラをエディットできます。
オムツとかガスマスク、タトゥと色々ありましたね。



何も言うまいw



ケースを開けたら入ってました。
説明書がカラーだったパーフェクトだったんだけどなぁw



んで、ララさんアニバもプレイプレイ!

まず、
とあるフレさんから特典DVDが最高だから買っておけとお叱り受けたんですけど、
そのメッセージを受けた直後に、
家のポストを見るとララさんアニバの特典DVDが入ってるじゃないですかw
所長さんが家のポストに放り込んでおいてくれたのですが、何というタイミング^^
そして特典DVD見てたら、、、、、、、
たまらなくやりたくなっちゃって、、買っちゃったって訳。

早速やってみたんですけど、、
グラフィックが結構物足りないw
特にララさんはレジェンドより劣化してます^^;
でもグラがショボくなってるのは別に我慢できるんだけど、
個人的にララの表情(単純に顔)がレジェンドの方が好みでした。

やってみた感じ、
最初のステージはオリジナルのステージをかなり忠実にリメイクしてたと思いましたね。

正直やってて死ぬほど面白いっ!
って感じじゃないけど楽しい事は間違いないですよ。

特典DVDは初回のみだと思うので欲しい人はお早めに。
それにしても最近パクロミさんを良く聞く気がするなぁとw

80
点!

総合的に見てもレジェンドのが好きな感じかなぁ。まぁまだ序盤だけどさw
ただ、特典コスチュームによっては大幅点数アップも勿論ありますよ。



ララさんの大袈裟すぎるスタイルが最高ですw
胸が大きく腰がヤバイ程細くてヒップがプリッとなってる、、プリッって何?w



レジェンドも多かったけど、ララさんアニバも結構な数のボーナスがありますね。
全部は無理だろうけど、出来るだけ出したいなぁと。


こんな感じ

でわ〜

早く給料日こないかなぁ、、

昨日、所長さんが家に色々北米旧箱ゲー持ってきてくれてやっぱ楽しいよ本当に。
持ってるだけじゃ勿体なさすぎるぜw

いっぱい買いたいわぁ、、


地味に「所有洋ゲー」「グロリズム博物館」を更新

愛移植!

ダークセクターで遊んでました。
昨日の日記のコメントにも書いてくれていたのですが、
チャプター3を超えたら規制解除になったw

ちゃんと切断してくれてました。

ただそれでも、
グレイヴ投げる→腕が飛び断末魔→死体に近づく→綺麗、、

ってな事が起こりますね。

距離とか関係あるのかなぁ、、分からんw

とりあえずバッサリいく時はいってくれるので規制は気にしなくていいかと。
死体も消えないし、日本版では相当頑張ってる方だと思います。
昨日ガッカリとかいってごめんよD3w



バンザーイ!
コメントくれた人ありがとうでした^^


んでまた1時間くらい遊んだんだけど、、

戦闘がさ、、なんかイマイチw
敵の攻撃が節操なさすぎ^^;
カバーする、、ひょこっと顔出してグレイヴ投げる、、だけですね。

ただ何やら主人公をアップグレードできるみたいなので、
この辺りはこれから感想が変わるかもしれません。
なんにしても長く出来ない。
何か集中できないんだよねこのゲーム。

雰囲気はいいんだけどねぇ、、ストーリーが全く気にならないのがデカイのかもw



雰囲気はいいね、、
でも後発でギアーズに操作&システム系統で影響受けまくってるのに、
ダッシュからカバーにいかなかったり、180度ターンなかったり妙に足りないんだよねぇ。

まぁとりあえずクリアまでは頑張ってみようかなと。



んで、こんなん購入〜



XBOX360/RAIDEN FIGHTERS:ACES

これ、めちゃくそ面白いわ。

アーケードSTG好きならマストバイかもよ。

めちゃめちゃ細かく設定できるし、
ローディングもめちゃ早い。
僕はPCモニタでやってるので、
画面との距離が近いから縦画面も気にならないです。
めいいっぱいまで大きくできるし。

こんだけテンポが早いSTGも珍しいよ。
敵の弾も速い速いw
ケイブ系とは真逆のデザインですね。
ボス戦も速攻で終わります^^
まさに殺るか殺られるか!
って感じ。
面白い!



JETばっかりやってました。




3面でゲームオーバーになったのに、、、
誰もやってなさすぎw

90
点!


こんな感じ

でわ〜

ベガス2
、、
もうすぐM8が使えるようになる、、早く使いたいw
キャンペーンは日本版出るまで寝かせておこうかなと^^




RAIDEN FIGHTERS:JET
上手いわぁ、、早回しが見てて気持ちいいね^^

 | HOME |  »

Calendar

02 | 2008-03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5