グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

いつかは親孝行するからさ、、高級中華食わせ!

明日は母親が東京に来ます。
ただ幸せな事に親父も今は東京に住んでるので、
僕の家にオカンが来て部屋を掃除という名の荒らしをされる心配はありません(親不孝者w)。

んで美味いもの食わしてくれるとか言うので、
生まれてこの方、高級中華ってやつを食べた事がなかったのでこれを所望。
恵比寿の高級中華料理を予約したとのメールが入ったのがついさっき^^
楽しみだ、、親の奢りだし最高においしいぜ(親不孝者w)。


そんで月末恒例こんなん購入〜



ファミ通WAVE DVDに関しては目次を見る限りまるで見たいものがないw
んで他の2つは買うのが恥ずかしかった^^;
ってかアルカディアもファミ通360の表紙も僕が興味ないゲームなのでキツかったw
ヤマダのおばちゃんの目線が痛い、、
しかし、もしこれがありえないけども仮に、
鉄拳が表紙で、
ニーナがすっ裸でセクシーポーズ取ってる表紙だったとしても全く恥ずかしくないw
つまりそういう事^^

今夜も仕事かぁ、、
夜の出勤が寒すぎていっつも起きるときに心が折れまくり、、、
12月からこっち、、遅刻率100%達成してますw
まぁいいか適当で^^

こんな感じ

でわ〜

ささ、、ほんわか毛布に滑り込むとしよう、、




Prototype
です。
音はなりませんが、長めのプレイ動画、、糞楽しそう^^
絶対買うけど、、ローカライズ泣かせ、、ってか無理そうな感じw

映画はジェシカでゲームはピカソ

今日はめちゃめちゃ朝早く起きてしまったので適当に積んでたDVDを寝起き鑑賞。

ウィッカーマン
ニコラス兄貴主演のサスペンス、、糞w
これだからニコラス兄貴は油断ならないぜ^^;
ちなみにこれはリメイクでオリジナル版はかなりいい出来らしいけど見る気はしない。
本当は10点だけど一人可愛い女優いたのとラストが地味に豪華なので20点!

ファンタスッティック4 銀河の危機
相変わらずジェシカ・アルバ以外に見所ないんだけど、、
そのジェシカ・アルバのサービスショットが殆ど無しってさぁ、、
こういう映画は観客の望むものを提供すればいいと思うんだけどなぁw
50
点!

う〜ん、、当たりの映画無かった、、
まぁまだまだ積みDVDあるから焦らずいこう^^


んで日本版バイオショックをプレイ!
ストーリーと脚本が分かる、
日本語吹き替え(スプライサーやリトルシスターはむしろ日本版版のがいいと思う)、楽しい。

ちなみに弟も日本版買ってたけど既に北米版の方の僕の実績越えてた(740)w
微妙に悔しい、、
僕も変わったなぁと^^

それにしてもこのゲーム、
いたるところにラプチャーの住人が残したボイスレコーダーが落ちてるんですが、、
吹き替えの恩恵受けまくり^^
ボイスレコーダー再生中も戦闘になったりするんですけど、
戦闘に集中してるから文章の意味まで把握は出来ないんだけど、、
何の化学反応か何故か凄く高揚するんですよねこれが。
んでいつでもダイアリーログを見返す事が出来るのでそこでちゃんと読んで、、
ヤバイ、、めっちゃイイ!!
バイオショックの、そしてラプチャーの輪郭がハッキリと見えてくる。
いかにラプチャーが狂っているか、狂っていったのかがよく分かります。
声優さんもいい仕事してるね。



最初のボス的存在である整形外科医スタインマン先生は言った。

「美しく上を向いた鼻、割れたアゴ、豊かな胸、
 かつてスペイン画家が筆を手に行ったことを、
 ナイフで同じようにを行えたらどれだけ素晴らしいか想像できるか?」

すいません想像できませんw 
こんなボイスログが膨大な数あり、それが全部吹き替え、、
ちなみにレコーダー全部拾うと実績解除だけど、、無理すぎる^^;




スタインマン先生、、、




ちと読みにくいけどこの文章もイイ!
ちょいと整形お願いしたためにこの有り様かぁ、、ご愁傷様です。
まぁ仇は討っておいたよw


今は難易度ノーマルで普通にストーリーと演出楽しみながらクリア目指してますが、
クリアした後はヴィタチャンバー使用不可&難易度ハードでもやってみようかな。
ちなみにこれでクリアすると実績100解除なので、
バイオショックはオール解除で1100なのかな。
好きなゲームの実績はなるべく解除したくなってきてる今日この頃、、
僕も変わったなぁと^^


はぁ、、また週末まで仕事か、、
何か楽しくないんだよなぁ、、

こんな感じ

でわ〜

 | HOME |  »

Calendar

01 | 2008-02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5