グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

これは、、凄い違和感だ&日本完敗!

アジア版XBOX360ソフト

Naruto: Rise of a Ninja

が到着〜

早速プレイだ!プレイ!

んで既に日本語吹き替えパッチは落としてあったので、
オプションで設定して開始だ!開始!

当たり前だけど日本では発売してないこのゲーム、、
それが字幕は英語なんだけど、完全にキャラクターが日本語で喋ります。

めちゃくちゃ違和感あるw

そして、イベントやムービーシーンが日本語になってるのかなぁ?、、
と思ってたのですが、
完全に隅から隅まで完全に日本語で喋りますね。
凄い凄い^^

水辺に落ちれば「冷てぇ〜っ!」って言うし、
村人に話しかける何気ない会話にいたるまで全て日本語です。

そして肝心のゲーム部分は、、
かなりレスポンスよく動きますね^^
よすぎて、細かい動きやりにくいけどw

まだ序盤すぎてアクションが少ないので、
いける場所(2段ジャンプもないから行けそうで行けない)も少ないです。

グラフィックは細部まで書き込まれててかなり綺麗。
しかも微妙に動く背景が多いので画面がめちゃ賑やかで、
色合いも凄くナルトの世界にあってますね。
音楽もどう聴いても日本で作った様な感じだし、、
ある意味、この部門でも日本の完敗か、、とw

ってか売り上げにしか興味がないPS2、Wii、DSでしか作らない、
チャレンジスピリッツの欠片もない日本メーカーには土台無理なレベルです。

面白いかは分からないけどオンライン対戦までついてるからね。
気合とサービス精神が違う、、

してこのゲーム、、
戦闘がいわゆる格ゲー方式なのですが、、
個人的には画面切り替わらずにあくまでアクションものとして遊びたかったなぁ、、と^^;
そのお陰で、通常フィールドではパンチすら出来ませんw
移動とジャンプと術のみです。

ここで思い出しました。
これ完全にMK:デセプションのコンクエストモード、そのナルト版ですw

フィールドでは困っている人(ナルトを嫌っている人)からミッションを受け、
信頼を得る事で体力やチャクラが増えるみたいです。

アニメーション部分は動画枚数がかなり少なめでちと物足りないですが、、
アニメーションシーンより断然ゲーム部分の方がグラフィックが綺麗という珍しいゲームですw
アニメシーンは否ハイデフ、ゲーム部分はハイデフって感じ^^

総じて結構子供向けなげームだと思いますが、、
ナルト好きなら間違いなく持っておくべきファンアイテムです。
そしてファンアイテムとして見ると完成度凄すぎですw
もちろん日本語音声も最高!
この違和感は是非味わって欲しいですね。

同じ時期に、、
アサシンクリード byUBI
ナルト byUBI

さらに個人的にマスエフェクト、、

まじで時間をどう工面するかが一番の問題だ^^


そして相当な金欠になりましたとさw
ゲーム買いすぎました、、勿論後悔は無い、、あの1本以外は、、

とりあえずプレイ比重的には、

マスエフェクト>アサシンクリード>ナルト>>>>>>>ケイン&リンチって感じかなw

こんな感じ

でわ〜

ってかテンテンが出るかどうかが気になる、、

ちと時間ないので適当ですんまへん^^;




多重影分身を決めた所、
GoWのCSアタックの様に画面に従ってボタン押すのですが、
自分で何を押すか決めれる仕様みたいでした。




3代目のじっちゃん、、ナルトにGoodLuckってw、、流石に違和感^^;



これが火影の里のマップです。




里で一枚^^




いちいち凝ってます。
このチュートリアルのさくらのグラフィックは時間で変わりますw




説明書の中身は白黒でした、、流石w
ここだけは日本のゲームは凄いなぁ、、と。
文化の違いなんだろうけど、ほぼフルカラーだからね^^


待ちに待ちましたね、、そして如何に?

日本版XBOX360ソフト

ASSASSIN'S CREED

購入〜

早速プレイだ!プレイだ!

まずディスク入れていきなり始まるオープニングがカッコよすぎてヨダレ出そうになったw


あ、ちなみにネタバレは無い様にしてると思います。


ってかねこのゲーム、
発売前からシックスセンスよろしく、
ストーリーに「衝撃的なサプライズ」があるってのだけは知ってたので、
今日まで一切の情報をシャットダウンして今日と言う日に望んだ訳ですよ。

もちろん詳しくは一切書かないけどさ、、


衝撃過ぎにも程があるだろこれは、、、w


ってか、
ジェイド姉さんにしてやられた感が凄すぎてちょっと悔しくなってしまう僕はへそ曲がりですが、、
まぁストーリーはやれば分かる、、ってか殆どの人が買うだろうから書く必要も無いですね。

んで、肝心のゲーム部分ですが、、

今の所めちゃ楽しいですね^^

PoPシリーズの方が感覚的に「操作」出きるけど、、
アサシンクリードの方が感覚通りに「動いて」くれるって感じ。

アナログスティックを倒した方向にちゃんとアクションし、ちゃんと動いてくれます。
これが何気に凄くて凄い快適ですね。

ゲーム的には何回も遊べる内容じゃないっぽいけど、、
少なくともクリアまでは安心して遊べそうな雰囲気はプンプンしてます^^

そしてこのゲームも最近の洋ゲーにもれず、、
グラフィック限界突破してて最高。
空気感がイイ!

そしてケーン&リンチではパッケージ詐欺に騙されましたが、
このゲームの主人公アルタイルはパッケージ通りカッコ良すぎです、、
しかもちょっと性格が歪んでるとこがまた素晴らしい、、
所属してるアサシングループも正義をモットウにしてるけど、、
やっぱどこか歪んでるし、、
いやぁ、、これは「良きゲーム」ですよ。

真面目に作ったんだなぁ、、^^
ってのがアリアリと伝わってきます。

まだまだ序盤(これからやっと暗殺任務)ですが、
マスエフェクトとアサシンクリードで12月は安泰、、って感じなのに、、
VF5やロストオデッセイ(僕的に珍しいタイトルw)、、
そしてノーモアヒーローズと、、
ヤバイでしょ、、
1日の時間増やしてくれ、、それか仕事休むけど給料くれ社長w

とりあえずこのゲームは買っておきましょうね360同士諸君^^

でもまぁ、
ちょっと走っただけで変な目で見られ「何から逃げてんの?」とか言われたり、
主人公の声がちと理想とかけ離れてたりしたけどねw

戦闘は、、まだ何とも言えないかな^^;

こんな感じ

でわ〜

あぁ、、早く週末こい!こい!

ゲームやり倒したるで〜、、、って遂にナルトのアジア版も入荷されたね、、

もうキャパ余裕超えですよw




しみじみと、そしていちいちカッコええわぁ、、

 | HOME |  »

Calendar

10 | 2007-11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5