グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

THE REDSTAR 良いよコレ

ジャストコーズも無事クリア出来まして、、

最近は北米版PS2「THE REDSTAR」をやってます。

12面まで来ましたが、大分印象が変わってきました。
以前はまんまガンスパイクと言いましたが、
銃攻撃が効かない敵がかなり増えてきて、近接8、遠距離2、位になってきました。

ってかボス以外はほぼ近接攻撃で倒していくので、
古き良きベルトスクロールアクションって感じです。

そしてトレジャー色が半端なく濃くなってきましたw
まんま斑鳩の囲い込みボス(何面か忘れたw)とか出てきます。

ただし、難易度がかなりヌルイですね。
基本的に1回死ぬとゲームオーバーでステージの最初からリスタートですが、
今までに1回しかゲームオーバーになってません^^;
でも、これが絶妙なヌルさなんですよホント。
かなり面白いですよ。
もしかするとこれは持っておいた方がいいゲームかもしれませんですよ〜^^



マイキャラのMAKITAさんです。


ちなみに操作方法はこんな感じ

左スティック・キャラクターの移動
方向キー・武器の切り替え
□ボタン・近接攻撃
△ボタン・ゲージMAX時にプロトコルアタック発動、所謂メガクラッシュ(体力は消費しない)
○ボタン・銃攻撃
×ボタン・ガード
R1ボタン・ロックオン
L1ボタン・その場に留まって射撃方向のみ変えられる

コマンド技もあります
R1+→□・オーラタックル
R1+←□・エアリアル攻撃
×+←・バックフリップ

コンボもあります。
例えば、
□、□、□、R1+→□、□、□、□、R1+←□(エアリアル)、□、□、□、R1+←or→□ 
これで12Hitですね。

武器も各キャラ3種類あり、特徴も様々でいつでも変更可能です。

ストーリー等はかなり質素な感じですが、
ボス前の演出等は日本のシューティングゲームの影響をモロに受けてますね。

正直、
シンプルシリーズをちょいと豪華にした感じのゲームですが、
何故か止められない魅力があります。

90点!
ちなみにガメスポでは8,1点です。




この敵弾の表現は、、、^^


まだ2人プレイを遊んでないので、それはまた後にでも、、

何と言いますか、、
見た目もプレイ感覚も日本ゲーっぽいけど、
キャラ造形なんかは完全洋ゲーって感じの憎めない野郎ですw

アクションシューティングですが難易度もかなり低めなのでお一ついかが?

まじ面白いよこれ。



これがMAKITAさんの設定画、海外版少佐って感じしない?しないよねw

ちなみに9面あたりに普通の横シューがあるんですけど、
ここで確実に日本好きがバレましたねこの開発陣w
それは見てのお楽しみって事で。

北米PS2買ってから買ったゲームが軒並み当たってるのが地味に嬉しい。
ゴーストライダーも見事なパクリっぷりに笑いながらも夢中に遊んでしまう魅力あるしねw

ってな訳で今日はレビューするまでは行かないけれど、
ちょいと紹介したかったのでプチレビューでございました。

こんな感じ

でわ〜

この手のゲーム、最強は100%ぶっちぎりで罪と罰だけど、、
あれはちょいと違う系統だからなぁ、、あぁ、またやりたくなってきた。

マネーの蛸

明日、懐かしい顔ぶれと飲む事になった、、


チキショー、何もこんな金が無いって時に、、、


頼む俺、、頼む栄作、、

全ての運を使ってもいい!
マネーよ我の下に!


とにかく、来月の10日まではひたすら修行僧の如く暮らすしかない、、
涙出てきたw


かなり長い事ゲーム、
ってか趣味物全般的に何にも買ってないのでストレス半端ねぇっす、、

そんじゃまた、

ByeBye!

ジャストコーズやって寝ます
そして、何か知らんけどフォークスソウルってヤツが気になってる今日この頃。




JUSTCAUSEの発売前プロモーション映像かな?
センスいいなぁ、、

 | HOME |  »

Calendar

05 | 2007-06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5