グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

Test Drive Unlimited が凄い!

さつまはんから、

北米版XBOX360/Test Drive Unlimited
北米版PSP/Star Wars Lethal Alliance

が届きました。

楽しみだったテストドライブを早速プレイ!


まず空港に到着する所からゲームがスタートします。

8人くらいいるキャラから1人選んでゲームスタート。

オアフ島に到着してまずはレンタカー屋さんで車を借ります。

そして少ない所持金から選べる2箇所の住居から1つを選び、
さらにお金がないのでこれまた少ない選択肢から車を1台選べば、
夢のカーライフinオアフの始まり始まり。

まず全体を通して見やすい画面やレイアウト、
「オアフアイランドでカーライフを」ってなゲームデザインが素晴らしい。
&グラフィックも素晴らしい。

ショボイ車ですが真っ赤なボディーのニクイ奴を購入してw、
適当に辺りを流して見ると、
至る所にレースイベントのアイコンがあります。

めっちゃ難しい〜のからめっちゃ簡単なものまでかなり沢山あるみたいですね。
そしてレースゲーが苦手な自分にはポイント高い所ですが、
別に難しいレースイベントはやってもやらなくても無問題です。
簡単ですぐに終わるレースを繰り返しやってもお金は貯めれるので、
気合があればお金の心配はいらないと思います。




こんな車です。
これがフォトモードってやつで、様々なエフェクトを加えたり出来ます。


そしてレースイベントを5つクリアした辺りでいよいよ開始ですよ^^

そうですそうです。

オアフ島1週です。

GPS機能を使えば行きたい所に印をつけて、
ラリーゲームの用に音声でも案内してくれるので凄い便利ですね。

きっかり16時からスタート!

マイハウスを出て島の南から時計回りに外周を回るコースで行く事に決定。

ガンガン飛ばしたり、たまに交通ルールを守ったりwしながらオアフ島をカっ飛ばすタコ。

松本人志の放送室を聴きながら走ってたんですけど、、
リアルに2話分(1話1時間)聞いてもまだ1週出来ない。

2アワーですw

マイハウスに帰ってこれたのは18時20分。

かなり疲れましたが、心地良い疲労感ってやつですね^^

途中フォトモードで写真を撮ったり、
GPSの設定をミスって逆走したりしてましたが、、、
それでも2時間位はかかったと思います。

恐らく早い車なら1時間切れると思いますが^^;

何にせよ、マップが広すぎます。
サンアンドレアスの10倍位あるんじゃないのかな?
桁違いです。

そして外周を走ってる間もオンラインに繋がってる世界のドライバー達と何人も出会いました。
時にはアメリカンドライバーにぴったりくっつかれて煽られてるなぁ〜と思ってると、
矢の様なスピードで抜き去っていくまた別のアメリカンドライバー
抜き去り際に言われた「アイム、チャンピオーーーーンッ!」が忘れられませんw

確かに速かったぜアンタ、、、

オンラインはずっと同じ人と繋がっているのではなく、
走っているとエリア事で自動的に更新されてるみたいです。
人が沢山いる場所や過疎ってる場所もマップで分かりますね。
つまり最大8人と繋がるシステムですが、ずっと同じ8人ではないです。
なので色んなドライバーと出会うと思いますよ。
ほぼ外人さんですけどね^^;



マップにあるお店などは店の前を通過するとマップに表示される様になります。
見辛くてすんませんが一周した証しです^^
このマップが凄いんですよ。
倍率を上げれば家屋やビルの造形まで判別できます。
んで、このマップがグィ〜〜ンっとアップになっていってゲーム画面に戻るんです。


ゲーム的にはロード時間も早い&走ってる時は全くロード無し。
走ってる時は景色にかなりのブラー効果がかかっていてイマイチ景色を堪能出来ない、、
でも心配無用です。
オプションでブラー効果を切れます。
「ON」「OFF」では無くゲージで細かく調整できました。

ウインドウを上げたり下げたりと細かいこだわりもGood!


何よりも素晴らしいのはコクピット視点ですよ。
これはちょっと凄すぎます。
ホントに運転してるみたいです。
もうホントにマジでw


そして自分の分身となるキャラクターですが、
最初にキャラクターを決めたら変更は出来ないっぽいです。
キャラクリエイトはベースとなるキャラを決めたら、
ゴッドファーザーの用に細かく顔を変更出来ます。
ってかゴッドファーザーのまんまって感じです。
もちろん髪型やヘアカラー、肌の色も変更可能です。



こんなキャラです。デフォルトでは小麦色の肌にロングヘアーでした。
ただ服をお金で買えない?ので服装入手の仕方が分からない。
お店はあるのですが、値段が書いてなくてどうすればいいか分かりません^^;


結論からしてレースゲームで始めての神ゲー入り決定ですコレは。
衝撃的に面白いですね。
とにかくこのゲームの「癒し」効果は凄まじいですよ。
どこをドライブしても景色は綺麗だし、
好きな音楽でも流しながらオアフを気ままに走ってみてはいかがでしょう?

ってかこれは買った方がいいですよ。
360を持ってて良かったと思えるタイトルである事は間違いない。
もっと色々言われて良いと思うけどなこのゲーム。

個人的にギアーズオブリビオンに続くっぷりだと思います。

ただ時々、処理落ちするので、
ストイックにタイムアタックしたい人とかは気になるかも知れません。

近いうちにレビューしたいなぁ、、

ちなみにF.E.A.Rのレビューをメモ帳に書いてたのに、、
間違って消してしまって2時間程思考停止したのでちょっと萎えてますw


SW:リーサルアライアンスは地雷では無かったですね。
普通に面白いし、
でも良くも悪くも普通ですね。
6800円出して買うと後悔する事必死ですよw

個人的には主人公のリアナさんが、
最初の会話シーンで想像通りのクールキャラだと思ってニヤニヤしてたら、、
いざゲームが始まると、
ロックされた扉を開ける度に「Yeah〜〜!」と叫びながらガッツポーズを取る姿に苦笑ですww
後チビロボのジオ君(ハロみたいな感じ)と一緒に進んでいくのですが、
ジオ君に掴まって天井を移動したり(場所は限定)できますね。

そしてリアナさんとジオ君で協力して敵を倒すと友情ゲージ?みたいなのが増えます。
増えたらどうなるのかは知りませんw
正直なとこ友情ゲージなのかどうかも知りませんw

とりあえずのんびりやっていこうかなと^^

後、音楽はかなり凄いと思います。
映画を観たことが無い自分でも知ってる曲のオンパレードです。
オープニングから映画と同じ始まり方ですし(何故知ってるw)。

まぁ安くなったらどうぞ、って感じですかね。

一部の、ホント一部の人が期待してたトレーラーから発せられていたMAJESCO臭ですが、
もしMAJESCOから発売されたと言われても絶対バレないレベルですw
凄いです^^

こんな感じ

でわ〜

月始めですし、
是非是非テストドライブを購入してみて下さい。
絶対気に入ってくれるはず。
レースゲー全然駄目な自分が言うんだから間違いない!

散財バズーカ!2007/1/30

色々お金を使ったなぁ、、、

ファミ通WAVE DVD 3月号
GTA:SAが表紙で、DVDケース&ディスクがサンアンドレアスなので買うしかなかった^^;
内容的にはかなり酷かったですw
サンアンドレアスがカバーゲームなんだけどZ指定ゲームなもんだから、
メニューで「オールプレイ」を選ぶといきなり飛ばされてやり込みゲーマーズから始まるしw
しかもカバーゲームであるサンアンドレアスが2分位しかないし、、
なんじゃこりゃ?って感じ
まあディスク2のポルノとシュコタンでちょっと笑えたからいいや^^

アルカディア 3月号
まあ習慣なんで、、
正直アーケードに面白いゲームがないのにアルカディアが面白い訳がない^^;
鉄拳の記事位かな。

カプコンオフィシャルブックス・GTA:SAオフィシャルストラテジー日本語版
何だかんだで日本版未だに買ってないのにガイドブック買っちゃったよ。
それにしてもカプコンオフィシャルってw

・PS2/フリーダムファイターズ
1200円で購入。
所長さんがかなり出来がいいと昔にオススメされたので、
いつかは買おうと思ってました。
やっとこさ購入^^
まぁ今はまだやる時期じゃない感じだけど^^;


そんでもってさつまさんで、

・北米版XBOX360/Test Drive Unlimited
・北米版PSP/Star Wars Lethal Alliance

を注文しました。

明日届く模様。

楽しみですねぇ^^

テストドライブはずっと欲しかったのに今のタイミングで購入w
ジャストコーズとリアルに1時間位迷ったけど(動画とか見まくって)、
まずはテストドライブでのんびりとハワイinオアフ島をドライブする事に決定しました。

そしてSW:リーサルアライアンスはこれまた以前一度気になってると書いたまま放置してましたが、
やっぱり我慢できない!という事で注文しました。
正直なとこ、、、地雷っぽいけど感想をお楽しみに^^


そしてそして、
注文してから2度ほど発売が延期になったブツが今日届きました。
結局1ヶ月の延期ですね。



今まで発売された少佐フィギアの中でも頭100個抜きん出てる出来栄えです。
満足や^^



めっちゃセンスがイイ!



すんごい面白そうなんですけど^^



ヤベェ、、既に地雷に足が乗ったかも^^;
しかももう発送されたみたいだから、、、足を動かせねぇw



 | HOME |  »

Calendar

12 | 2007-01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5