グロリズム界隈

No Game! No Life!   洋ゲーやってる?

BULLET WITCH

XBOX360は発売されてかなり早い段階でソフトが発表されまして、、

その当時は360を買った時点で「負け組み」みたいな空気が出てる世知辛い世の中でした。
そんな負け組みユーザー(被害妄想)にキラリと差し込む勝ち組みへの光。
僕達は彼女ににそんな思いを抱いていたんです。

ハイ、そんな訳でXBOX360ソフト「BULLET WITCH」を紹介します。



救世主になる?


ある男によって世の中は悪魔だらけになった世界。
人口は10億人にまで減少。
政治機関は全て停止。
食料危機。

とまさに地獄の様な世界を舞台にして、

魔女にして美女、冷酷にして過激なアリシアが
醜い悪魔共を巨大銃「ガンロッド」でぶち殺しまくるゲームです。



悪魔達、通称ガイスト、、このヌメリが360パワー。


ゲームを始めて開始5秒で蜂の巣にされて死亡、、
こ、こ、このゲームは有名になるw
えぇ、そう思いましたとも^^;

最近のゲームでここまで体力の減りが早いゲームも珍しいですが、
敵の攻撃の命中率の高さもかなりのモノ。
つまり立ち止まった時が死ぬ時!です。
近頃では珍しい硬派な難易度。

しかし諦めるのはまだ早い。
アリシアには頼もしい魔法が満載なので無問題です。

敵の攻撃を防ぐ魔法の壁「エンシェントウォール
地面から槍(薔薇の棘)を出して串刺す「ローズスピア
ガンロッドに色々な属性を付加させる「エレメントショット
カラスの大群を呼び敵を混乱させる「レイヴンパニック
魔力で物体を吹き飛ばす「ウィルパワー
傷ついた人達を自分の血を分け与え回復させる「サクリファイス
強力な雷を召還して攻撃する大魔法「サンダー
巨大竜巻を巻き起こして全てをなぎ払う大魔法「トルネード
隕石を次々に呼んで全てを破壊する大魔法「メテオ

数ある魔法の中でもレイヴンパニックがかなり強力。



ローズスピア、、中々当たらない^^;

ガンロッドにも種類があり

マシンガンフォーム「基本中の基本」
ショットガンフォーム「近くで撃って吹き飛ばせ」
キャノンフォーム「スナイプ、スナイプ」
ガトリングフォーム「超絶連射!」

ショットガンの威力がもうちょいあればなぁ、、って感じ。



ショットガンフォ〜ム!


そしてこのゲーム。
実は大量破壊ゲームなんです。

ガソリンスタンドを爆破したり、、飛んできた岩に当たって即死、、
トルネードで車や敵が舞い上げたり、、降ってきた車に当たって即死、、
メテオを撃てばビルは崩れ落ち、、瓦礫の破片に当たって即死、、
物理計算がちゃんとしてるからこそ起きるアクシデントw

こんな感じの即死が人によっては批判の元になりそうだけど、
上空100メートルまで舞い上がった車が降ってきてぶち当たれば即死は当たり前なんです。
そこはファンタジーでも共通見解だと実証されました^^



ドッカーン!


実際プレイしてみてBULLET WITCHは

非常に惜しい

の塊の様なゲームですね。

敵が撃たれてもノーリアクションなので
銃撃の爽快感が無いのは最たる物ですが、
アリシアの髪の毛のポリゴンモデルはもう少し何とかならなかったかな、、
髪の毛がパキパキしてるw
マップが無いのにマップが広いので迷いまくるのは惜しいというか、
初代お姉チャンバラを思い出します。
画面外からいきなり即死攻撃食らって、、チ〜〜ンてなるしね。
1ステージをクリアするのにかかる時間が長いのですが、
これはステージを短くしてステージ数を増やした方が絶対良かったかと。
イベントが少ない(これが一番かも)のもアリシアが魅力的なだけに惜しい点ですね。
淡々としてるので、あまり盛り上がる展開も少ない。
ノーマルテレビでやると暗い場面はホントに画面真っ暗。
これはハイデフ仕様でしょうがないけど、ゲーム側で明るさ調整できない。

こんな感じな訳ですが

結局の所、BULLT WITCHは買いなの?かと聞かれたらこう答えますね。

アクションゲーを求めてるのなら他をオススメします。

逆にアクションなんてどうでもいい。
魔女で美女がグロ敵をぶち殺、、イナバウア〜ッ、、、
って人は今すぐ買ってきなさいw



度々登場する超巨大な敵「ギガース
設定では果て無き破壊欲と出口無き性欲、、せ、せ、性欲?!
まあコイツもアリシアに殺されれば本望でしょうwエロス^^

それにしてもcaviaもやりますねぇ^^
ここまで自分のツボを突きまくるキャラ作ってくるとは、今後にも注目。

既に続編を強く、強く希望です。

ってな訳でタコヤン的「BULLET WITCH」評価は 100アリシア、、それに尽きる です。

エンディングはここ最近で一番良かったです。
自分の好きな終わり方でした。
AKIRAみたいな感じ(これはネタバレにならないでしょう^^)。
それとエンディングで流れる曲がかなり良いですね。
道中の音楽が全然パッとしないので余計に心に残ります。
これが意図的なら凄すぎ(多分違うw)。


そして各所でアリシアフィーバー起こってる中(ホントに?)、
果たして360の救世主と成りうるかって問題ですが、、、
え、余裕で無理?
ハハハ、、イヤイヤ何を言って、、え、、マジなの?、、、
むしろク○ゲー3歩手前?、、、んなアホな、、、、さよですか、、、




まあ個人的には大アリ!なげームでしたとさ^^

予想とは大分違うなぁ、、

XBOX369ソフト「旋光の輪舞 REV.X」を購入しました。

とりあえず気に入ったキャラでストーリーモードをクリアして、

速攻でLIVE対戦してきました。

ちなみにストーリーモードは戦闘中喋りまくり&ラスボス強すぎw

えぇ、LIVE対戦ですが、、、

対戦にすらなってない感じです。

余裕でパーフェクト負けしまくりました。

何かこのゲームもっとスピーディーに動けると思ってたんだけど、

かなり「もっさり」してますね。

それが悪いって訳ではないんですが、操作感覚が予想と違いすぎたので、

ちょいと戸惑いましたね^^;

とりあえずLIVE対戦は猛者さんがかなり多い模様^^;

結構厳しい現実が待ってたねぇw

ただ音楽は良いね!

キャラも何か「気になる絵柄」で良い感じだと思います。

話変わって、バレットウィッチの4面をクリア。

まじでムズイwww

特にこの面のラストシーンは何回コンテニューしたか分からんです。

新たに覚えた大魔法、トルネードの当てにくさに悶絶でしたねw

ただこの魔法かなり凄まじい事になりますw

トレーラーやらヘリやら、貯水タンクやら敵さんが空中に回転しながら舞い上がっていき、空から降ってきます^^

めっちゃ気持ちえぇ。

こんな感じ

でわ〜



これは通常のパッケージ。何かポスター付いてきたけど微妙w

 | HOME |  »

Calendar

06 | 2006-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Powered by ついめ〜じ

Appendix

Takoyan

Takoyan

洋ゲーフリークいらっしゃ〜い!

・カテゴリ説明
所有洋ゲー>まんま^^
グロリズム界隈>洋ゲーレビュー
ごって個人的神ゲー様>神ゲー
ピコピコやってる?>ゲーム日記
散財バズーカ!>ゲーム購入記録
ダイアリーやん>まんま^^


Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログパーツUL5